陽光輝く日の浜名湖

今日は建国記念の日。何かを呼び起こすような早春の強い光差す日でした。
車の中は暖かいけど、外はまだまだ冷た~い!

そんな中、浜名湖がきれいに見えたあたりで脳裏に浮かんだのは、去年江の島を見ながらbillsのリコッタチーズパンケーキをいただいている時の情景♪

あれは何月に行ったのだったかしら?今日と同じ様に大きく広がる海面がキラキラに輝いていました。
きっと陽の差し込み方で思いだしたのでしょうね^^


c0134734_2225263.jpg

向こうの赤い橋は東名です。右が東京で、左が大阪^^


c0134734_22353684.jpg

ヨット、わかりますか~?手前の棚はなにを養殖しているのでしょうね~^^


c0134734_22451617.jpg

何を考えていたのか(いや考えていない)、マニュアルで撮っていました。露出オーバーです(苦笑)

浜名湖って片手広げたような形をしているのですよ。
この写真の場所は奥の方に位置する三ケ日方面が見えています。
遠くに白い雪をかぶった南アルプスも見えていました。

家の中に籠りがちだったのですが、春の日に誘われて小さなお出かけ^^楽しかったです♪
[PR]

by skipelf | 2012-02-11 23:58 | お散歩カメラ | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2012-02-13 08:48 x
山々と湖のコントラストってきれいですねえ。私、新幹線で通過したことしかないのですが、いずれ近いうちに、浜名湖&航空自衛隊(エアーパーク)行ってみたいと思っています。
たまにブルーインパルスが飛来するのってその基地ですよね。先日、観音崎の防衛大学祭にやってきたはずなのに、どうしても予定がつきませんでした。。。
↑黄金糖って知りませんでした・・・味覚糖の「純露」みたいなもの?!
親戚の家でもらってきたパンナムのB747の模型持ってました。
エールフランス・・・「パリがあなたを待っています」ってか。
Commented by skipelf at 2012-02-14 01:54
★磯辺太郎さま、
兄のような友人がお山のてっぺんまで車で連れて行ってくれました♪ 途中から農道、最後には雑草でお腹するよなところでした。実際はも~っときれいだったのですよ~、それにもっと広角^^
うう、師匠がこちらへ~~♪ お仕事絡みでなかったら小夏出動しますよん!もう少し足延ばして+伊勢神宮なんて良いかも~。お泊まりは神宮会館なんて渋いのもあるみたい。エスカルゴ農場も数個隣のインター付近にありますよ。
ブルーインパルスは浜松で産まれたそうです。こちらにも年に一回お祭があるようですが混むみたいです~。私は横須賀の歌のお姉さんの生歌を聞いてみたいです❤
えーー、磯辺さんもぽろさんと同じ「純露」~!?味覚糖の方がメジャーな会社じゃないのぉ~。知りませんでした―(汗)
そうそう、エールフランスのクイズは「パリがあなたを待っています」^0^

<< 黄金糖 ケラスターゼ  ビオティカ >>