ケラスターゼ  ビオティカ

光栄にもリクエストがありましたので新しく美容・コスメのカテゴリを作りました。

私くらいの年齢になると少し気にするとしないとでは違ってくるように思います。
普通の夢見るオバサンがやっていること、考えていること、失敗したことをちょっとね^^
最新のや大層な商品の、そういうのは美容家の方のを見て頂戴ね。


さて、最近その実力に感心したのはコレ
c0134734_18471587.png

ケラスターゼ
頭皮を保湿し、やさしく洗いあげるスカルプシャンプー。
頭皮本来の保護機能に働きかけ、生まれ変わろうとする力をサポート


以前ケラスターゼの緑色の痛んだ髪用シリーズを載せました。同時にこれも挟んで使っていたのです。

これの素晴らしい点は洗髪できなかった翌日の髪の臭い気になる時間が遠くなったことです。一日は長くなりました。(オバサンとは言え書くのは恥ずかしい~!)

今まで使っていたセ〇レタ、こちらも年齢による髪と地肌(頭皮)の変化に着目したヘアケアシリーズで、大人の女性向けリッチ系なのですけど、私には地肌も覆ってしまっていたのでしょうね。
躍起になってシリーズで使っていましたが、消化モードでお気軽シャンプーとして使っています。

ケラスターゼを取り入れて半年経ったかしら・・。
最近自然と髪の根元が立ちあがっているのに気付きました♪ 
ペッタンコになりやすかったので、嬉しい~~^0^



※ 以前の美容系記事は、気付いたのからカテゴリ変更していこうと思います。
[PR]

by skipelf | 2012-02-10 23:26 | 美容・コスメ | Comments(0)  

<< 陽光輝く日の浜名湖 ぶり大根 2012 >>