トシ ヨロイヅカ

今日の『徹子の部屋』のゲストは人気パティシエ、トシ ヨロイヅカさんでした^^

ソフトな語り口で持参なさったケーキの説明、修行のこと、職人としての考え、そしてご家族の事を話され、その中で、お父様、おじい様も家具職人でいらしたということになるほどぉ~!
職人の立場や仕事に対する姿勢を小さい頃から肌で感じているし、物を作りあげる苦労を沢山ご存じな方なのでしょうね。

今をときめく派手な職業にも見えますが、何度も「菓子職人ですから」と謙虚におっしゃる姿に、たった一度お店に伺った時目があったらニッコリご挨拶されたこと思い出し、
「やっぱりいいな~この方」と思いました。

徹子さん、ケーキを紹介するのにパクパク召し上がっていらしたけど037.gif
ほんと、美味しそうだったもの!!
あーん、私も食べた―いっ!

小田原にいつもの間にやらお店(農園)が出来ているのねー。。
行きたいわ~、いえ、行かなくっちゃ016.gif


関連記事
Stohrer / Rue Montorgueil


トシ・ヨロイヅカ 初訪問♪




まいったなー、、スイーツスイッチ入っちゃった~
たまらず昔のこんな写真を引っ張り出しじーっと見つめる・・・
c0134734_22221332.jpg

                              幕張 ホテル ザ・マンハッタン
[PR]

by skipelf | 2012-02-06 22:24 | ヤムヤム | Comments(0)  

<< エリザベス女王即位60年 大分と言えば >>