エリザベス女王即位60年

英国のエリザベス女王が、即位60年を迎えられたそうですね。
85歳は歴代の英君主で最高齢とか。

たまに英王室のHPなど覗く事があります。
「女王の気品は他の誰も真似ができるものではないわ~」と、いつもため息。
装いも素敵なのですけど、どんな時でも決してお洋服に着られていないところはさすが!

1950年代からの女王のお写真がいっぱい!ステキです^^


英国、、
中学生の頃だったかしら、ロンドンからの短波放送を聞きました。
雑音や朝鮮、中国系の音の中からキャッチできたときは嬉しかったな~♪

「女王陛下の国からこんにちは!」
確かこんなアナウンスが時折入ったように思います。

先日の『開かずの間お片付け』でちょいと目に入りました。これ↓
c0134734_22413596.jpg

埃も拭かずに今撮ってきました。オホホ
ソニーのスカイセンサー、これで聞いていたのですよ。
今ではネットで繋がれているからこんなことはしませんね。


後ろにこんなステッカーがー。
c0134734_22415544.jpg

結婚後ハニ丸が貼ったのかしら・・^^
[PR]

by skipelf | 2012-02-06 22:43 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2012-02-07 07:55 x
のあーっ!小夏邸の「開かずの間」は「宝の間」ではないですか!
昔、BCLって流行りましたよねえ。悪友がどっぷりはまり、5900(ゴックマルマルと呼んでいた)を持っていました。北京放送とか聴けると自慢していました。(その約10年後ホントに中国へ留学)
私はAIWAのただの3バンドラジカセ。。。でも3バンド目(短波)がある、というのが大事だったんですね。
しかし「女王陛下の国からこんにちは!」と英語で聴いていた(当たり前か)のはすごいです。
Commented by skipelf at 2012-02-07 16:35
★磯辺太郎さま、
キャハハハー、師匠に喜んでいただき私も嬉しいです!今となっては思い出もあるしお宝ですね~^^
BCLってなんだろう~、JBLなら知ってるけどな、、ってな具合・・。検索しちゃいましたよ(笑)それで私のは5600らしいとわかりました。なんとヤフオクでお値段も付いていました(驚!)
え゛ー、北京放送ってかなり巾効かせて邪魔でうるさいだけだったけど、そんな方がいらしたとはー@@!そのお友達にお逢いになりましたらどうぞよろしくお伝えください、紅茶をたしなむ淑女になったと・・(爆)
磯辺さんはAIWAでしたか~、思うにその頃の日本製品って品格がありましたよね。(あー、また回顧オババ~)
・・・、し、師匠~~~、また言葉足りませんでした。日本語向け放送だったか、日本語放送時間があったんですよ(滝汗)
そんな時分にヒアリング出来ていたらたぶん今ここにはいないよね。何していたんだろ^^

<< 仕込済みのお野菜売り場 トシ ヨロイヅカ >>