トイレットペーパーの袋

今日は予報通り一時大きな雪が風に舞う日となりました。

午前中から父の診察受ける大きな病院→血液検査の時間を使って先週救急車で運ばれた祖母のお見舞いに別の病院→また戻って父の診察付き添い→市内の薬局→リクエストに答えて100均
ふーーー 
な~んて、はじめからわかっていることですので大丈夫です^0^


お昼抜いてしまったので、病院の帰り道に古くからやっているジャーマンベーカリーに寄ってコロッケサンドを買いました♪
その写真は無いけれど、おやつに持ち帰ったオレンジドーナツです
c0134734_22541269.jpg

ハニ丸と半分こしました。いつも安心できるお味だわ~^^
久しぶりに行ったけど、アルザスパンなるローフなど気になるものが並んでいました。
丁度写真に写っちゃった向山店はもうないと思うけれど、がんばってるなぁ~



さて、恥を忍んで書きます。
父はかなりの締り屋で、母は父のそんなところが好きではありません
「ねぇ、お父さんったらトイレットペーパーの袋までとっておいてゴミ袋に使おうとすんだよー」(怒)と。。

でも、「あははは、お母さん、私もそれやるわ・・」(爆)
そのままゴミ袋として出すことはないのですけどネ。


そんな父が今日「(病院とか)いろいろ連れて行ってもらうから」と、「ガソリン代」と言って色目のよいお札をくれました。「帰りに入れていきなさい」と。もちろん断ったのですけどね~。

ハニ丸は「年寄りから気安く貰ってはならぬ」という方針の人なので、まず報告してから。
大切に持ち帰りました^^
[PR]

by skipelf | 2012-02-02 23:05 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

Commented by KICKPOP at 2012-02-04 14:36
お父様、おばあ様の具合はいかがでしょうか?寒い冬は体調を崩しやすい時期ですよね(今年の日本の冬はとっても寒いと聞きました・・・)。どうぞお大事に・・・。

コロッケサンドも美味しそうなんですが、オレンジドーナツもとっても美味しそうです♪そしてそして、小夏さんのブログを拝見して・・・「そうだ!今日は節分だったああああ!」と、今頃思い出しました・汗。豆まきするのを忘れてしまいました、、、
Commented by skipelf at 2012-02-04 23:40
★KICKPOPさま、
ご心配いただきましてありがとうございます!父も祖母も年齢が年齢なだけに人並と言う事でしょうか。。でもおかげさまで二人とも不幸中の幸い状態ですのでほっと一安心しています。
ほんと今年は冷えるのですよ~。

オレンジのマドレーヌと悩んでこちらにしました。どっちがカロリーが高いんでしょ(笑)これら、売っていそうでないものですね^^カリッと揚がって中は丁度良い水分加減でしたよ~❤
まぁ、節分忘れちゃった?大丈夫、忘れるくらいだったら充実しているんだもの、元気いっぱい鬼も寄りつかないですよ、きっと^0^

<< 検索ワード 裾上げ >>