裾上げ

ハニ丸のカジュアルパンツの裾上げをしました。
今では男性でもスッキリ脚長ってあるのですね~^^おまけに発熱・ソフトタッチ素材と書いてあります。
c0134734_0565928.jpg

シニアグラス買っておいてよかったー(笑)

お道具はかなりの年代物ですよ。
丁度実家に置いてあった別口の裁縫道具箱を持ってきたばかりで、その中にミシンまつり(北島三郎じゃないよ)を解くものなど一式はいったので便利便利
(こんなの→☆)

これは一生の友とし、大切にしようと思います。



【ここが重要 自分メモ】
一番好みの丈のパンツ股下を測って、直すパンツの長さを決め印つける (母)
[PR]

by skipelf | 2012-02-02 09:43 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by 磯辺太郎 at 2012-02-02 12:19 x
忘れもしない地方勤務一日目、支給された作業用パンツの裾を椅子に座ったまま適当に鋏を当てたら切りすぎてしまい、チェッカーズ状態。。。
こういうのは自分でやるものではない、と思い知りました。
年代モノの裁縫道具っていいですねえ。先日、実家から私の勉強机を出すために寸法を測ろうとしたら、1mの竹製物差しが真っ黒になってまだありました。あれは貴重だと思うなー。
Commented by skipelf at 2012-02-02 23:15
★磯辺太郎さま、
♪なみだぁ~のぉ~ りくえ~すとぉ~ 唄いながらフミヤのファッション思い出しちゃいました^^若々しくっていいんじゃなぁい!?って、わけないか、、お立場がありますものね^^ご自分でやろうとする精神はスバラシイですww 女性でも投げる人多いようですよ。
1mの竹製物差し、うっわ、浮かんじゃいましたー!!昔は尺のもありましたよね?(あれ、古過ぎ?爆) 
子供の頃あれで遊びましたよね~、うちのは50センチだったから背中に入れてみたり。悪いことして母にピシャリと叩かれた事もありましたー(泣)
Commented by Mimi at 2012-02-04 01:34 x
私は先日、ナイキのスエットパンツをBJ用にすそ上げしたのですが、
洗濯したらみごとに縮みまして(^^;
つんつるてんになったのですが新品なので履いてもらってます(笑)
縮みそうな素材のはいったん水通ししてから!ですね←自分用メモ
Commented by skipelf at 2012-02-04 11:03
★Mimiさま、
アニメのスプレ衣装製作などでいつも積極的にお裁縫されるMimiさん、すごいなーと思っていますよ~^^励みになっています。
ひえぇーなんと!!私の中の「昔と違い今でのものは縮まない」伝説が崩れましたー。昔は綿のものは先に水を通しましたよねぇ(遠い目)
ちょっと短くなっても、知的なご主人さまのこと、、返ってファッションリーダーになっていませんか~^^

<< トイレットペーパーの袋 塩麹 >>