高島屋練り歩き

小冊子から夜写真撮っているので見難いですね~。。

東北六県酒蔵 日本酒ボンボンチョコレート (高島屋オリジナル)
c0134734_0545385.jpg

バレンタインデーには最近入れ込んでおりませんが、この為に突撃の決意をしたのでした^^

なにせ、ナゴヤ高島屋のアムール・デュ・ショコラ、、たーしか日本一の売り上げを誇るのじゃなかったかしら?今日でもものすごい人出ですし、去年来た時は歩くのもままならぬほど。女の子ちゃん達、ぽーーーっと夢見ながら歩くものだから牛歩なんだもん・・(笑)

しかーし、今日は先にブース場所確かめるのに壁に貼られたボード見たら、
え゛ーーー完売!?emoticon-0106-crying.gif
諦めきれず、今日の分が完売ということなのか聞きましたけど、すべて完売&今後の入荷もないとのことでした。
あーあ。。

でもいいんだー、震災で蔵も大変だったであろう浦霞等の東北のお酒がバレンタインデーにご縁のあった方のもとで大事に愛されますように^^


そして、もうひとつ
リアドロだけじゃなくヘレンドまでもお雛様を作ったの?
ヘレンドのビクトリアシリーズに魅せられた者としてはこの目で確認しなくっちゃね^^
c0134734_0565739.jpg

現物ありましたっ^^
うーーーん、それなりの美しさはあるのですけども私にゃ。。。
[PR]

by skipelf | 2012-01-31 23:59 | お菓子 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2012-02-01 15:32 x
お酒入りボンボンって苦手なんですが、なんと日本酒が!しかも浦霞まで・・・
昨年5月の連休にルーキーズのBBQに残念ながら私は別用で出られなかったので、メッセージ付で差し入れたのを思い出します。
「これは私の大好物(ここ大事よ)、浦霞である。製造年月日の4月27日は震災で大きな被害のあった工場からの記念すべき再出荷1号と聞いた。皆、心して飲むように」

日本一の売り上げ・・・名古屋行ったときに高島屋もっと偵察しておけばよかった~。
Commented by skipelf at 2012-02-01 19:02
★磯辺太郎さま、
うっふ、『浦霞』見たとき磯辺師匠の事浮かびましたよ^^これは見逃せないと師匠にもお送りしちゃおと2箱ゲットするつもりで上半身を後ろに引いてから勢いつけてフロアに突撃したんですが、こんなに早くボードに当確バラが、ちゃうちゃう、完売のメッセージが貼られているなんて仰天でした!「なんとかどこかに一箱ない?」とまで言っちゃいましたよ(笑)
うぅっ、再出荷1号、、涙が出ちゃうありがたく嬉しい一瓶ですねぇ。蔵の方たちは瓶をなで気持ちこめて箱詰めしたのでしょうね~!!ルーキーズの皆さんに磯辺さんのお気持ち届き、社会人としての心構えも芽生えましたよね、きっと^^
日本一の売り上げはバレンタインの催事だったと思います^^時折、「磯辺さん、単身赴任者(そうは思っていなくても)の会で高島屋のおエライさんと仲良くなったんだよねー」と思い出します^0^

<< 塩麹 電車のマナー >>