お茶会

今週末は楽しみにしていたいつもの仲良し組のお茶会がありました♪ 今回の出汁(笑)は、「ご夫婦でニューヨーク旅行へ行ってらした友人のお土産話を伺いましょ」でした^^

提供していただいた場所は、友人所有の庶民の私には眼がテンになる、、いえいえ、一度行くだけで長生きできそうなナーイスなところ♪
インテリアもデザイナーが入っているので素晴らしいセンスなのですよ~。そこいらの超高級ホテルには負けないかも、、詳しく書けなくスイマセン。
そんなところでこんなカジュアルに広げ、井戸端会議するなんてある意味贅沢な楽しみ方かもしれませんねー(笑)

c0134734_2147156.jpg

c0134734_2147133.jpg

みんなの持ち寄りです^^米粉のロールケーキや、文旦など。
お団子は我が町が誇るお団子焼き自動マシーンを持っている大正軒のものだそうです^0^


「珍しいものをみんなで分かち合いたいよね」ってお仲間なので自然と
フランス・イギリス・アメリカ、、いろんな国からこのテーブルに~♪
c0134734_21472711.jpg

c0134734_21473742.jpg

From Korea、、とかミスコン世界大会みたいね(妄想激し 爆)



私が持っていった物の一部です
c0134734_21484455.jpgc0134734_21485453.jpg
湘南の師匠からいただいたクッキー缶利用しました~♪
可愛いと大評判^^

具がキュウリだけってケチやあらへんで―(何故か大阪の言葉 笑)
アフタヌーンティにはキュウリのサンドなのだそうよ~。










そしてアメリカのケセララさんから頂いたスポードの紙皿です。
日本ではとても珍しいので注目の的^^

同じ英国のティータイム用チョコレートとラズベリーのクッキー(Artisan Biscuits)を並べました♪





アメリカ東海岸には興味はあるけれどまだ足を踏み入れたことのないところです。
とても興味深く、お話楽しかったです^^

また、私自身の困りごとを相談したら、皆でよく聞いてくれアドバイスももらい、何から何まで感謝でいっぱい。


反省すべきは、持参した紅茶が上手く入れられなかったこと・・あーん、恥ずかしい。
いつも適当にやっているからこんなことになるのね~、、ガックシ
[PR]

by skipelf | 2012-01-30 22:15 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2012-01-31 14:51 x
縦書きで気付かなかったんですが、意外なところ・・・しかもこんなにお洒落で楽しそうなお茶会でお役に立っていたようで光栄です。
日本代表はお団子ですか~。師匠の町が誇るお団子焼き自動マシーンが動くところ見てみたいです!
Commented by skipelf at 2012-01-31 22:39
★磯辺太郎さま、
え?縦書きになっているのですか@@! 最近どういうわけかこのサイズの写真が横に並ばなくなってしまったんです。苦肉の策で空間に文字を入れたのですが・・。うーん、しばらくこの並べ方は避けてみますね。ありがとうございます。
読むのも読みにくかった事でしょう~。この缶、「オレを連れて行けよ❤」と言わんばかりのオーラでていたのですよー(笑)サイズもぴったり^^
ここのお団子美味しいのですよ♪ 誰か動画アップしていないか調べたのですが誰もあげていないようでした。特許とっているみたいでしたけど関係あるのかしら。。
マシーン、とってもよく出来ているのですよ。子供から大人まで眼が釘付け♪ 作業エリア仕切っているガラスが熱いから要注意!
今度行ったら写真OKか聞いてみますね^^

<< 電車のマナー 胃痛 >>