お年寄り通り一丁目

今日は両親の月一の内科定期健診日。
お年寄りの多い冬の内科はインフルエンザや風邪が流行っていなければ若干空いている気がします。寒いと出たくないものね~。朝8時半着、約40分で薬局まで終わり^^

実家で父母を下ろそうと止まると、のっそり降りる準備しているところに後ろから車が来たので移動、、、〇〇介護施設のボンゴでした。
「それじゃあね~」と出発しようと思うと、今度は前から〇☓会病院介護センター号が・・。

うーーーむ、この辺はお年寄りが多いものね~。
幼稚園バスみたい、縦横無尽のお迎えラッシュだー。

なんだか私も最近そんな送り迎えで行ったり来たり多いせいか、暇そうに立っている(?)市営競輪場駐車場の警備のおじいさんに車覚えられたみたいで頭下げられる時があります・・・。介護センター―って車に貼ってないんだけどな(笑)



c0134734_10172492.jpg

薬剤師さんの話だと、お正月は食べるし動かないのでい糖尿病の人は一年のうち一番数値が上がるんだそう。皆さま薬が多くなったり・・。次に多いのはお盆とか。

人が集まるとお菓子出したり一緒に食べちゃうからって、、まぁそうですね~。
(八町もちやさんのすはま、心当たりあるので写真貼ります^^)
「わかりやすいねー」と談笑^^
[PR]

by skipelf | 2012-01-23 10:06 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by ことり at 2012-01-24 09:00 x
小夏さーーーん!
ご無沙汰でーーーーーーーーーーす(^^ゞ
自分のBlogも更新してなかったぁ〜(笑)

こうして、暇そうに立ってても何度か見かける人はちゃんと覚えてるんですね!
今度は、投げキッスかウィンクでもしてあげたら?(笑)
Commented by skipelf at 2012-01-24 16:27
★ことりさま、
きゃはー、お元気~?毎日覗いてましたよぉ~!お忙しいのだなと想像していました^^
じ、じつは正直言いますと警備員さんは以前話したことあるジイチャンに身体のサイズとかとてもそっくりで「えー!?また渋いバイト見つけたんだなぁー」って私も運転しながらそぉ~っと確認したことがあるんです。ジイチャンとは別人ってわかりましたけど、見られてるの気付いたのかしらっ(笑)

<< 木村伊兵衛のパリ 美味しい朝食パン >>