台湾屋

キサイトブログにはいつの間にか下の方に過去写真が正方形で並んで出るようになりました。消すこともできるのですが妙に気にいっているのでそのままにしてあります。
先日ふと気付くと運動公園前にあった台湾屋さんの写真がが出ていて閉店を惜しむ記事も懐かしく思い出しました^^

丁度いいタイミングで新しくできているお店(↑ではありませんが)にいって見る機会がありました♪ その場所はお店がよく変わるので店名は覚える気もおきず(覚えられない?)、勝手に台湾屋です。

今度のお店も決して流行っているとは言えなさそうですので思い切った挑戦です。
あっは、でもものすごくカジュアルなのですけどね(笑)



いらったいまってぇ~

キタ━(゚∀゚)━┥東│東│東│ │ │ │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━(゚∀゚)━!!!!!

そうよそうそうこなくっちゃ、と思ったらやっぱり

c0134734_1420499.jpg

新品、ワンダン、手工制、、三行も香ばしいですよぉ(笑)たまんない


私は海鮮お粥と鶏唐揚げ
c0134734_14212917.jpg

カメラの腕の無さでサイズが随分違って写ってしまいました。
お粥は-2割、唐揚げは+2割で見ていただければ実寸に近いかも^^

「メニューに写っていた海老はどこ?」探しても見つからない海鮮お粥。
味の素系たっぷりなのか、はたまた海鮮のお出汁なのかわからないけど、お米の舌触りや唐揚げ揚げる火の技は、やはり真似できないな~と思うのです。

ハニ丸は「相変わらず台湾屋のお粥は雑炊みたいだな」と言うのですけど、これはこれで私きらいじゃないんあだよなぁ~^0^
[PR]

by skipelf | 2012-01-21 15:55 | ヤムヤム ミカワ | Comments(0)  

<< CDラジオ M >>