冬の裏庭

季節は確実に巡って・・・
c0134734_8165662.jpg

「もしや」と眼をこらすと、もうクロッカスの芽が出ていました^^
ちっちゃいんですよ~、右下の棒みたいなのは肥料(有機)ですから~。



こちらは年末いただいた立派な大根・・
c0134734_817676.jpg

食べきれなかったので干しました。たくあんを作ってみようかと・・ 初めてです(笑)
ガラストップのテーブルの下で干しっぱなしです^^
だいぶいい感じになってきましたよ~、干すのはあと少しかな。




去年の伊豆湘南旅行で買ってきた柚子の苗・・
c0134734_817159.jpgc0134734_8173588.jpg

初年は可愛く2個生りました♪
お正月に高島屋のお肉売り場で鴨買って鴨せいろ蕎麦にはじめて使いました。
(目指すはコレ)
右の写真、少し削られていますね?うふふ 素晴らしい香りに感激ー☆



地味ですけど、冬のお庭もいいものです♪
今年は小鳥の飛来が少ないような気がするわ。気のせいかしら・・。
[PR]

by skipelf | 2012-01-15 09:24 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by エルコンドル at 2012-01-16 20:25 x
すてきな伊豆ご旅行の時の柚子、実ったのですね~
香りがしてきそうなフレッシュさ。
柚子大好きです。
こんなに可愛かったら大切に大切に使いたいですよね~。

クロッカスも楽しみですね。
小夏さんの裏庭は私にとって夢のような場所です。
暑い日も寒い日もきちんとお手入れしているからこその成果ですね~。
Commented by skipelf at 2012-01-17 16:33
★エルコンドルさま、
お正月が明けた丁度この時期、温泉求めてどこかへ行きたくなってしまいます!先ほどエルコンドルさんの行かれたアルカナイズを見て喜んでいたんですよ~^^
苗買った時も確かエルコンドルさんにコメントをいただいたのを覚えています。確か柚子が大好きで何にでも入れてしまうと。。^0^
この柚子は鉢植えにしたのですよ。お花はもっと咲いたのですが実は二つだけでした。まだ一年目ですのでそれでも上等ですね。採れたてはひときわ香りが素敵でした♪
お、お手入れ・・(大汗)実は最近ほとんどしていないので植えっぱなしちゃんしか生き残れていないのですよ。ネイルか園芸か、、悩ましいです。ご近所の家庭菜園オーナーさんは気がつけばお手入れをされていらっしゃいますのでつくづく「違うなー」と思ってしまいます~。

<< 整えておきたかったこと リング... お肌水分MAX >>