「ほっ」と。キャンペーン

泥を肥やしに咲く花

寺久しぶりにカテゴリ「いい言葉」に投稿です。
下の記事がお下劣ですので(エヘヘ~)かぶせて浄化ちゃいましょ・・(笑)



確か先々週の中日新聞の一記事に紹介されていたのだったと思います。
ちょっと違っていたらごめんなさい。

子供の頃お寺に預けられた女性が思春期になり荒れ、庵主さんに導かれたとか。
後に彼女はある人からこんな事を言われたそうです。

美しい蓮の花は、泥まみれの池の中にしか咲かないのだよ。
人生にも、悩みや苦しみはあって当たり前で、その泥を肥やしにしてこそ大輪の花が咲くのだ

彼女の名前には蓮の文字が入っているんだそうです。。
今では尼僧となり、悩める子どもたちの為立派に活動しておられるそう。

詳細記事見つけました↓
浄名寺副住職 松原紗蓮さん


c0134734_1859919.jpgc0134734_18592436.jpg
                               鎌倉材木座 光明寺 手は私の手よ^^






以前書いたことあるかもしれません・・・
次元が全く違いますが、これもかなりハッとする一言でした。

ハニ丸
北海道も九州も旨いものがいっぱいあるけど、北海道の方が蟹やいくらで赤が多いから派手だし注目される。
だけど色は地味だが案外九州の方が旨いものが多いような気がする。。

一緒にいい言葉に載せちゃいます^^
[PR]

by skipelf | 2012-01-25 19:10 | いい言葉 | Comments(0)  

<< 中島豆腐 うの花 うがい大合唱 >>