七草の悲劇 初システムの復元

七草粥の日、とても楽しみに挑んだのに去年・一昨年と連続でまともにありつけない日でした。
今年は、インフルエンザ・・・あぁ、やっぱりね。。。
草のお買い物にも行けませんでした、グスンemoticon-0106-crying.gif

ですが、更なる悲劇がやってくるとは・・。そして、逆転勝利をおさめる事が出来るとは・・。
今日のブログは、そんな苦手分野記録です。



*** *** *** 
病上がりのせいもあったのでしょうか、
ほぼ容量いっぱいのC→Dドライブへ移してもいいだろうと、ちゃんと調べずに勘でやったものが『IEのお気に入り』。

大失敗でした。

適当にやったので、元に戻るにも戻るお家が無くなっちゃってる状態になってしまいました(大汗)
あー、あ、また何かが起きる七草の悲劇!?
悩みに悩み、電気屋さんへ行って直してもらうにももどうやって話したらー、、ぶるる
一晩考え途方にくれたまま就寝。

翌日朝から半日かかって検索した結果なんとか道を見つけたのですが、それは恐ろしい未知の世界・・・。そう、それは知識も経験も全くない私にはぜぇったいに関係のないはずのシステムの復元という恐ろしい未知の闇だったのです。
バックアップだってどうやってとるのかわかんないのに。。 うぅぅ 

それでもやらねばならぬ。。。


なんとか一回目で、〇(ビギナーズラック?)
が、しかしそうは簡単に問屋は下ろさなく、すぐにIEが動かなくなりました。

仕方なくもう一度同じ作業し現在に至っています。
えっいいの?これで??

現在IEのお気に入り欄は、新規で入れた極少数のみで使いやすいです。

実は右往左往中一番大事なお気に入りファイル一つを消えて無くしてしまったようです。
不思議と喪失感は無いです。(かといって達成感で大満足ってわけでも無く。。)
その他は必要な時にDに取りに行けばいいかって、そう思います。
いつまでも過去のものにしがみついていても、、、ねぇ。
一つ乗り越え無事に整えられた事がじんわりと嬉しいです。


結果的に、『今まで使いにくかったものを隣へ引っ越して、日常はシンプルに。。』になってる!
あれ?棚からぼた餅!?今回上手く転がったのかな(笑)
そうそう、まだ書いていませんでしたね。私の今年の目標は『整える』なんですもの。
[PR]

by skipelf | 2012-01-08 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< 新東名 新城I.C.工事 お正月のニッコリ食パン >>