インフルエンザA型発症

只今回復期です・・・。
新年早々お恥ずかしい~、、、あうう。

発症後24時間以内に手当て受けましたので比較的軽く済んだようです。

前回インフルエンザにかかったのは15年以上も前です。
一昨日受けたイナビルという吸入型のお薬はなんと一回で治療終了なんですねー(よかった~)
ですが、緩和~改善には使用後24時間以降。
その間にやっぱりおきた39度超の熱は頭の芯まで疼きますねー。そして解熱のお薬服用による熱の乱高下。

昨日一日は37度の微熱もでるので解放されませんでしたが、今朝になってようやく起き上がりました。脳の位置がなんだかおかしいわ・・(苦笑)

家に帰ると真っ先に手を洗いますし、注射嫌いだから予防接種も積極的ではありませんでしたけど、これからは考えなければと思いなおしました。

解熱後2日間はまだ排菌するので周囲への感染要望の為マスク着用だそうです。
外出も控えますし調子のよい時にブログも更新していきますね。
いただいたコメントにお返事できていなくてごめんなさい040.gif



ところで、どんな時でも食欲は落ちないのがとりえの私ですが(笑)今回ばかりは全くらしくなく、お薬の為のほんのひとかけらの食べ物で過ごしていました。
そして、やっとこれなら食べられそうと思ったのがハネジューメロンとこれ↓でした。

c0134734_2105718.jpg

なんと、ういろう037.gif
日本人だねぇ~~~。いえ、庶民!?(笑)

ハニ丸に頼んで探してきてもらったのですが、もう午後ではいつものもち屋さんのはないでしょう~。探すとなると・・・。
スーパーで見つけてきたそうです。美味しくいただきました♪
[PR]

by skipelf | 2012-01-07 10:29 | いろいろな出来事 | Comments(8)  

Commented by あずき at 2012-01-07 18:04 x
きゃ〜ん!出遅れましたが大変だったのね。
インフルエンザは辛いですよ〜。
10年くらい前罹ってよれよれになりました。
今年はワクチン接種したのでちょっと安心かなって思ってますがお大事になさいませね。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
早く元気になってくださいね。
Commented by ママレモン at 2012-01-07 20:30 x
明けましておめでとうございます。
ブログ ずっとお休みされていたので 旅行?とも思ったのですが・・・。
まさか! インフルエンザとは!
お大事にしてくださいね。
今年も宜しくお願いいたします。
Commented by skipelf at 2012-01-08 11:22
★あずきさま、
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

インフルエンザって、流行ってきたというニュースを聞いてから警戒し始めるものでしたけども、なんと先陣切っちゃっいました。遊びに出かけてこんなものもらってきてはあふぉ~極まりないと反省しております。
そんな身も心もぐったりしてきたところにお優しい言葉かけていただき嬉しかったです。
ありがとうございます!グスン(眼うるませながら鼻声で)
あずきさんもいろんなお世話で眼のまわりそうなお忙しさ。寒さもこれからが本格的ですものくれぐれもお気をつけくだいね~。
Commented by skipelf at 2012-01-08 11:47
★ママレモンさま、
明けましておめでとうございます!こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします。

一年のスタートだと言うのに体温計片手にひたすら寝込むことになってしまいました。お恥ずかしい。。いまだぐったりとはしていますが回復に向かっていますよ~^^コメント、励みになります♪
わ~何度も覗いてくれたのですね~。ありがとうございます^^これが本当にハワイとかだったら芸能人、、、そうそう、お正月明けにタッキーにあったことあります♪
ママレモンさん、昨日インフルが愛知県でちょっと警戒になってきていて特に名古屋と知りました。寒さもこれからですしまだまだいたわってあげたい術後のお身体。充分お気を付けになってくださいね~。
Commented by ことり at 2012-01-08 22:16 x
こなつさ〜ん。
だいじょうぶですかぁ〜?
インフルエンザは高熱が出るからホント大変ですよね!
私も数回経験してますのでよ〜くわかります。
光熱が下がっても、微熱が続くとまた厄介です。
無理しないでくださいよぉ〜。

それでは、今年もよろしくお願いします!
Commented by 磯辺太郎 at 2012-01-09 07:56 x
正月早々、難儀でしたねえ。順調なご回復をお祈りします。
でも「災い転じて福となす」、正月いの一番に抗体GET!
今年はまだ355日もありますが、安泰だと思えば・・・結果オーライかもしれませんよ。
Commented by skipelf at 2012-01-09 14:52
★ことりさま、
ご心配いただきありがとうございます。毎度最後に弱い耳鼻科系がなかなか引かないってことになるのだけど、今回も只今そのゾーン入りです(苦笑)
ことりさんも魔の高熱体験者でいらっしゃるのですね!?子供の頃なら苦しいだけですけど、大人でなると恐怖も感じちゃいますよねぇ。。インフル患者数は東海地方では愛知県が増えてきているようで特に名古屋方面ですからね。ことりさん、充分お気を付けになってくださいね。
家事も馬力出ませんのでほ~んとゆっくり身体に任せてできるだけ^^

ことりさん、こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします^0^
Commented by skipelf at 2012-01-09 15:50
★磯辺太郎さま、
あっ、ありがとうございます!この気合いの足りなさ、、もし磯辺師匠の部下ならば頭の一つも小突かれたことでしょうか?(笑)主婦と言えども新年の大きな予定をキャンセルとしてしまいほんとお恥ずかしです。
わ!「正月いの一番に抗体GET!」ですか@@!
ギャハハハハハー、これは大うけ~、久々のちくわ賞ですー^^
磯辺さん、素敵な励ましありがとうございました。そちらでインフルエンザにでもなったらたいへん。(解熱時汗かくし洗濯も山)
慣れたつもりの極寒の地(おおげさ?)、今年も充分お気を付けになってくださいね~。

<< 蕎麦粉のガレット 初売りに勝る快挙! >>