クリスマスディナー2011

クリスマスイブのご馳走~☆
楽しみな行事なのですが今年ほど案を練らない年はありませんでした。行き当りばったりです。
酔っ払って撮ったり、お料理途中の写真もあるのですが記録に載せておきます。


このケースが秀逸なんです~♪ 
It's sandwich magic /新宿伊勢丹 (中身は近所のやや高級スーパーのもの エヘヘ)
c0134734_1115928.jpg

ひと目で気にいり買ってきたものですが、アンデルセンがやっているのですね!?
徹底的に追求したと言うサンドイッチ専用パンとフィリングを分けて提案しているところが新鮮です。前菜~デザートまで使え可能性が無限に広がりそうです。
袋から出した時のマーガリン臭が若干残念。



c0134734_1121847.jpgc0134734_1123035.jpg
キングサーモンのスモークサーモン♪
ハニ丸が買ってきた瓶入りのクリームチーズやアップルマンゴーと合わせてみました^^
パセリとレモンは裏庭産です。
胡椒はパリのイズラエルで買ってきたもの。星付きレストランにも負けないぞう~!ハハハ



二枚ともクッキング過程です・・
岐阜のお肉屋さんで買って冷凍してあった牛頬肉の赤ワイン煮
c0134734_113315.jpg
c0134734_1131461.jpg

ストウブ鍋(火がついてあったかいストーブじゃないよ)で香ばしく焼きつけて煮込んでいます。
下の写真の状態から後一時間煮込みました。
牛頬肉使うのは全く初めてでしたけども、もう少し自分のものにしたい食材に思います。



毎年この日にケーキはいただかないのだけど・・
c0134734_1173237.jpg

珍しいことにハニ丸が買って来てくれたので掲載です^^
ティラミスでした♪

準備が楽なのも時にはいいわね^^ごちそうさまでした~。




そうそう、昨日クリスマスイブに起きた不幸を書きましたが、その後もうひとつあったのですわ!

なんとお風呂に入ろうとしたら湯船にお湯がありませんでした。
あれ!?
ハニ丸シャワーにしたのかなと翌日確認したら、酔っ払いハニ丸が抜いて出てきちゃったらしい・・・

クリスマス寒波の深夜にひどいじゃないのよぉ002.gif
ま、シャワーヘッドからお湯が出るだけでありがたいですね。
[PR]

by skipelf | 2011-12-26 01:55 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by KICKPOP at 2011-12-26 09:14
小夏さ〜ん☆
メリークリスマス☆
なんて美味しそうなご馳走なんでしょう〜!私も偶然カボチャサラダを作りました(&チキンのトマト煮込み♪)ケーキも美味しそうです♥

それにしても・・・クリスマスも終わってしまいましたね=今年も残りあとわずかですね・・・。
Commented by skipelf at 2011-12-26 19:14
★KICKPOPさま、
メリークリスマース❤ってもう済んじゃいましたねー。あっという間だわ@@!
まぁ、カボチャサラダかぶりましたかー!?やったー^^(私のはズルして買ってきたものですけどもー) ハニー様はカボチャ大丈夫なのですね?ハニ丸は苦手、、でもポテトサラダよりクリスマスのテーブルにはカボチャサラダの方が似合いますよね!
う~ん、KICKPOPさんの「チキンのトマト煮込み」もきっと美味しかった事でしょうね^^
そうそう、今年ももう一週間切りました!今日産直市へ行ったらお正月のお花が大量に並んで、それを買い求める方々も一人何包みも抱えていらっしゃいました。クリスマスから一気にお正月モードに変わる日本ですね~!

<< お菓子の向こう側には夢がある クリスマスの一反木綿 >>