クリスマス前の衝撃

某国の指導者が亡くなったそう。
ワイドショーの話を聞いていると、この死は私が思っていた以上に世界規模の影響を及ぼし目が離せない状況なのだそうです。

数ヶ月前からピタッと出なくなったと聞いていた女性アナウンサーが喪服を着て、それはそれは劇場じみた様子でニュースを読んでいる・・・。

今後の拉致被害者のことどうなるのでしょう。

今年ももうすぐお終いなのに、本当にいろいろな事がおこるなぁ。

c0134734_055532.jpg




さて、もうすぐクリスマス。こちらもワイドショーから知ったことですが・・・
サンタのソリを引くトナカイは雄か雌かどちらでしょう~^^

答えは驚愕の!!

冬場に角があるのはメス。オスは繁殖後のクリスマス前頃は角が取れて無そうなんです。
先頭の赤鼻トナカイ、ルドルフも雌だったのねぇ~005.gif

ちなみに時速は80キロ位。大きなヒヅメがあるのでその位出るのですって!
なかなか馬力ある女性のようです^^
[PR]

by skipelf | 2011-12-19 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< JR東海 50+ フィフティプラス Odaiba – bills ビルズ >>