COSTCOの進化

メモだけ書いてずっと置いてあったCOSTCO京都のことを。。
もう一ヶ月?いえいえ、いろいろイベントがありましたから随分昔のことののようですねぇ~。


以前も書きましたが自分家の近くに店舗が無いので各地のコスに出向いたわけですが、
客層が違うところも興味深いです。
今度のコスは客さんだけでなく、店員さんが京都弁(でいいのかな?)で話す人もいれば、部下のお若い男性に向かって「〇〇(アメリカ風に呼び捨て)レジ開けるよっ!」って指示出したりされているギャップもまた日本の歴史ある京都という場所に一つに食い込んできたものを目の当たりにしたようで面白かったです。

ここのお店はまだ他にも大きな違いがあって、一見気付かないのですが従来の店舗より小さいのだそうです。
言われて見れば棚のフェースに沿って歩く距離が短いようでした。売れ筋を並べているそうで特に問題は無いかと思われます。
ただ、ベーカリーで随分品数絞ったのが淋しいかな~。私が必ず買っていたヨーロピアンペストリー、友人たちが買っていたコーンパンも無いですからね。
ペストリーに関して言えば、伺ったら「作り方も知りません」とおっしゃっていたので、新規開店期間だけの事ではなさそうです。

そんな風に、日本で独自の歩みをしていたコス。
前回まで感じなかったお安い商品がいくつかありました。
(単に開店記念ってこともあるのかなー。。)

バネジューメロン1玉 198円
バナナ1.3キロ     98円
c0134734_21534996.jpg

今まで買った中で一番お安い単価に、ハニ丸「コスで二桁~❤」と喜んでました^^


【こちらは初めて買った商品たち】
c0134734_2154379.jpg

何度も行列が出来ていたのが不思議でしたので私たちも・・^^
グリルチキンレッグ6CT 498円 うーん、、お安い♪ これは並びますよね~!

てっきり手羽中だと思い家に持って帰ったらクリスマスの鶏モモ焼きサイズでビックリ!
コスの大きさって時に頭が混乱するわよねー(笑) ↓シチューの寸胴鍋だから・・
c0134734_21542154.jpg

翌日はNHKの程先生風スープにしました。


地味に並んでいたお肉 
c0134734_21554218.jpg

全くの勘で買ってみました。
焼いてお味見してみると、、カレーや煮込み向きかな~。棒状なのでカットが楽^^



【この辺は毎回買うもの】
c0134734_21545758.jpg


c0134734_2155619.jpg



【行き当りばったりお楽しみ物】
c0134734_21562214.jpg

室内もの干し、大きいね、、わははは
真ん中パイプにハンガ―かけるにはワタクシ背伸びですよ^0^



まだまだ面白いものがありますね~!
お薦めがあったら教えてくださいね^^
我が県にもやっと新規開店の動きがあるみたいです。待ちくたびれていますよ~フガーーーッ
[PR]

by skipelf | 2012-01-11 22:13 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by Mimi at 2012-01-12 05:21 x
赤い缶のクッキー!
ちょうど家でも今食べてるとこです(笑)
これ、美味しいんですよねー。日本だといくらするのかな。
あと我が家でいつも買うのはディナーロール3ダース入りやコーヒー豆なんかです。
Commented by skipelf at 2012-01-12 22:52
★Mimiさま、お久しぶりですー^^
うわ~、同じのを、、あの館で、、、ぽわぁ~(笑)
あの缶、ほんといい出来ですよねー。クッキー部分も良く見ると工夫されていろんなのが入っていますね^^
日本のコスはレートの加減で一定じゃないそうですが今レシート見たら1,168円でした。以前より少しお安くなったように思います。
サンタ状態になりそなディナーロール!いつも見るだけでした。今度買ってみようかな^^うーむ、3ダースという事なんだー。今まで誰もそう言いませんでしたよ(笑)
コーヒー豆、そうそう、スタバのお豆時々買いますー☆

<< 機長さんと遭遇 お正月のお粥のトッピング >>