平等院界隈で見たもの・感じたこと

c0134734_22333674.jpg

正門付近の小道が通学路。
ここらあたりの子供たちはものすごく元気がよい!自分が同じ位の頃を思い出しちゃいました^^
毎日家の前を通る子供も変わりないんでしょうけど、歩道のある道と小道じゃ違うわねぇ。
子供の声がそれらしく響く丁度良い道巾ってあるんだなぁ~。。
育つモノも違ってくるような気がしました。


c0134734_22335843.jpg

その小道にはこんな美しい色彩!







c0134734_22383975.jpg

久しぶりに見た観光地の修学旅行生




c0134734_22342373.jpg

本体じゃなく、東屋です。
迫力あるわぁ~!!ううう、たまらん! どうしてこんなものが心打つんでしょう~!?




c0134734_22343241.jpg

小高いところにある鐘楼
紅葉が透けてきれいだったんだけど、枝もかぶるしなかなかうまく両方撮れませんー(汗)




c0134734_2240587.jpg

鳳凰じゃなく鴨?(笑) 
屋根のオブジェと同じく二羽と思ったら三羽じゃないのー。難しい関係かしら^^




c0134734_2234526.jpg

ここのお池は、風でさざ波たっても美し過ぎる~



c0134734_22351319.jpg

白いサザンカ(?)咲いて。。。
決して派手ではないシンプルな色彩なのに、華やかに見えました。
[PR]

by skipelf | 2011-12-15 23:36 | おでかけ | Comments(0)  

<< 衣服収納 夕暮れの平等院 >>