お菓子の向こう側には夢がある

12月初め頃だったかな、生クリームのケーキが食べたくなったのです。
c0134734_013135.jpg

でも、はじめて入ったケーキ屋さんで買ったものはこれらのお菓子・・・。
買いたいものが無くってちょっと困ってしまったのです。

そこへ目に入った生ケーキの一部は、ちょっと控えて並べてあるよう、、、。
(なんと不完全品ばかりを集めて、同じショーケースに入れてあるお店でした)
残り少ないからどうしてもそれに目がいってしまいますってば。。

「食べて悪いわけじゃないから、奥ですぐ直してきますよと・・」
そりゃそーだけどケーキって夢のある商品なんじゃないかなぁ~。

人間の作るものですからアクシデントも時に味のあるものですけど、先に直しておけばいいんじゃない?強烈な印象残っちゃいましたよ~^^

可愛らしい造りの大きめのお店なのですよ。
お会計後、店員さんはお菓子を渡すもカウンター越しには渡さないポリシーは生きているの。

流行りのゆるキャラかもしれない^^
[PR]

by skipelf | 2011-12-27 23:38 | お菓子 | Comments(0)  

<< 手づくり栗きんとん クリスマスディナー2011 >>