窯焼きスフレパンケーキ/星乃珈琲店 豊〇

先日カメラも持っていない記事アップしたお店がここところ検索ワードランキング一番なので、その後行った分書いておきましょう^^

星乃珈琲店 豊川は11月10日オープンしたようですので、丸一ヶ月経ったのね。
少し前に麗しい友人とのランチを兼ねた二人のおしゃべり会をこのお店でセッティングしてみました♪ 今度はブロガー魂でカメラ忘れずにー(笑)



二人で二皿をシェア
c0134734_055396.jpg

まずは比較的早く出てくる海老アボカドサンド 〇 


20分程かかる窯焼きスフレパンケーキ 〇
c0134734_0554383.jpg

蜜は三種類から選べただったのかしら(時間たっているので詳細忘れました)
選んだのはメープル。奥に見えるのは別料金のトッピングソフトクリームです。


断面も掲載いっちゃいますか?(笑)
c0134734_0555574.jpgc0134734_056469.jpg

ほらほら~、美味しそうでしょ?美味しいのよ~^0^
どんな風に生地作るのかなと気にすれば、ほんの少しだけ膨らし粉の苦みを感じるのですが問題はありません。
私の街にもう一つこの手のを出すお店があるようです^^


感想は、、、
前回と変わらずここのお店って慣れないバイトちゃんに苦笑とかあるけど、一生懸命やっているしいい意味で期待を裏切る点もあるのです。
家からは距離あるし車でないと行かれません~。でも友人との気軽なおしゃべり会使いにも悪くない~
それと前回乳製品が良いって書いたけれど、ソフトクリームがミニストップのより美味しいと思うな^^最後まで美味しく感じるんだもの^^
お食事代は、前回もらった100円の割引券使っても一人1000円弱とこのエリアの喫茶店ではややお高め。その分、子供走り回らないし混まないので良いのかも。

コーヒー屋さんなのでそのコメントは?ですが、それ以前にお冷でだされるお水に無頓着(?)なのが気になるところ~。
(↑ ちょっとピリリ、すまぬ)

これからのお店づくり、そしてこの土地へどんな風に根付いて行くのか楽しみなお店です。
[PR]

by skipelf | 2011-12-10 09:31 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

Commented by KICKPOP at 2011-12-13 14:39
ふわふわのパンケーキ、美味しそうですねーーー☆アメリカのパンケーキって薄いのが主流なんですよねえ(多分、薄い方がたくさんシロップを吸い込むからだと思います・笑)。アボガド×エビのコラボは私の大好物ですーーー♪あー、お腹が空いてきちゃいました♪
Commented by skipelf at 2011-12-13 22:13
★KICKPOPさま、
なんとなーくファミレス風な店構えなので食べ物に過度の期待はしていなかったのですが、ふわふわのパンケーキかなりよかったです^^日本でも薄型主流だと思うのですが、最近チラホラ厚焼も耳にします。ワハハハハ、シロップを吸い込むって、、、当たっていそうで可笑しい~~^0^メープルシロップならヘルシーとか?(笑) KICKPOPさんが以前書かれたこと面白かったですもん。
アボ×エビって素晴らしい組合せですね~。このサンドもおいしかったです♪
はい、お口開けてぇ~、アーーーン^^

<< ちびっこセンサーライト 岐阜の地の物を買おう/女友達と... >>