恵那 銀の森 ①

イベント続きでなかなか書けなかった女友達と訪ねる晩秋の東濃路
目的はこの夏オープンしたての恵那 銀の森訪問でした。
計画を立てたのは数か月前なのですが、ドラゴンズが勝ち進んでくれたのですっかり遅くなってしまいました^^

注目のスポットでマスコミにも取り上げらてますね~。
私の行った数日前にも『CBCテレビ坂東リサーチ』でやっていたそうです。

ゲートからお花がたくさん植えられた小道を進んでいくと
c0134734_2243216.jpg
c0134734_22433165.jpg
c0134734_22433930.jpg

こんな可愛らしい村が広がっていました^^

入場は無料なのですよ。
こちらは高級冷凍食材の会社銀しゃり本舗さんがやってらっしゃるそうです。
表に出てこない会社かもですが、これだけの事をできる実力派なのですね~!

平日でしたが多くの人で賑わっていました。やはり女性が多いのですが、思ったよりお歳を召した方々も多かったです^^






写真多いです^^


お昼の予約をしたら、時間までメイン棟でショッピング~♪
c0134734_22481443.jpg
c0134734_2248262.jpg

質感も良い広々としたお店ですね。試食が各所にでいるのですよ~。楽しいですねー♪
コーナーの栗きんつば、これ美味しかった~!




心を打った錆びた缶詰・・・
c0134734_22483779.jpg

震災復興応援商品なんだそうです。中身はお楽しみらしいですよん^^





ランチが済みました。散策しましょう^^
c0134734_22485060.jpg

思わず座ってみたくなるデッキが数カ所。
素晴らしいランドスケープデザインだと思いました




おや、和菓子屋さんですね~^^
c0134734_2249215.jpg

お店の設え、詳しくはわかりませんが中も立派でしたー。キョロキョロ





和菓子屋さんから出るとこんな感じ^^
c0134734_22491995.jpg





次のお店はつくだ煮屋さん^^
c0134734_22493163.jpg

小さな船にひと口サイズのご飯をくださいます。皆さまもらって試食してらっしゃいました。




いいなー、あの特等席^^
c0134734_23195227.jpg

地面にたき火場が造ってあるのですよ。
座りたかったけど、、、空くの粘ればよかったかな(笑)




こちらは洋菓子屋さん^^
c0134734_22495680.jpg

c0134734_2251397.jpg

c0134734_22511488.jpg

c0134734_22512780.jpg

ここも試食がー♪
お兄さんが今作っているジャムも買えるようです。



優しくダイナミックなお庭
c0134734_2252055.jpg

手入れのおじさんも「こんにちはー」とご挨拶して、人間の触れ合いも気持ちの良い
空間でした。


次は 銀の森②お食事編ね
[PR]

by skipelf | 2011-12-05 23:32 | おでかけ | Comments(0)  

<< 恵那 銀の森 ② 有る幸せ 無い幸せ >>