栗きんとん食べ比べ

一度やってみたかったんです♪
c0134734_17362053.jpg


東濃路のこと遅れまくっています(汗)
まず一つアップしたいので、順不同ですが自宅用に買ってきたものの中から今日は中津川の栗きんとんです^^

全国的にも有名になっているお店は数店ありますね~。
「それ以外にも中津川にはたくさんあって、比べるのも楽しい」と友人に聞いていたのです。
やっと、それらしきこと出来ました^0^

今回はお店めぐりの目的ではありませんでしたので、駅前の観光協会で期間限定で置いてあるお店のものから二店舗分選びました。

わっ♪ ほんとだー、一見同じように見えるのですが、お口に入れた中盤から個性を感じます。違うんですね~!!
どちらもとても美味しく甲乙つけがたいのですが、後ろの美濃屋さんの方が刻んだ栗のつぶつぶ大きめで栗本来の野性味感じる点で私は好みでした。

ごちそうさまでした^^
[PR]

by skipelf | 2011-12-02 19:09 | ヤムヤム ギフ | Comments(0)  

<< 晩秋のお刺身盛り合わせ 年俸 >>