七福/女友達と訪ねる晩秋の東濃路

この時期、恵那・中津川と言ったら、栗きんとんですねー016.gif
有名どころは最近デパートでも買えますので変ったとこへ行ってみましょう!、、と向かった先は七福さん。写真で見る栗もちが美味しそうだったからです。

いい感じの店構えですね~^^
c0134734_2532056.jpg


ところが、一時半に着いたけれど、お目当てのものは売り切れ!代りもしかり、あれもこれも!!
丁度紅葉の季節ですからね~。


そこへ簾の向こうから声がかかり、「栗きんとんおはぎ、あと三個なら出来るよ~」って♪
どうやらすぐ横で作っているみたい^0^
c0134734_2534541.jpg
c0134734_2535278.jpg
c0134734_2535948.jpg

図々しくお茶をいただいて店先で二種類を分けっこして頂いてきました!
フレッシュな和菓子~、これもまた良かったわ♪ 長いのは栗あんまき(?)だったかな。


お店の後ろはこんな感じ
c0134734_254717.jpg

これも棚田っていう事かしら~?


お土産に買った栗きんつばです
c0134734_2541335.jpg

甘みあっさり


ごちそうさまでした♪
[PR]

by skipelf | 2011-12-07 14:41 | お菓子 | Comments(0)  

<< 中島豆腐/女友達と訪ねる晩秋の東濃路 BONELLO/女友達と訪ねる... >>