反省

とっても大事なことなのに、私の認識不足。。。反省書いておきます。

父のMRI検査の日、予約時間より1時間早く到着。
お手洗いを我慢しておくことというお達し。
なのに、「我慢しきれなくなったら大変だから今行った方がよくない?」と行かせてしまったら、30分ほど早く呼ばれてしまいました。
慌ててお茶を飲んでもらったけど、、、あぁ(汗)
先にMRIの場所に行って順番の様子を聞いてから父に確認すべきでした。

もうひとつ。
母がモノが見えにくいと言うのですが、お医者様に伺っても「眼鏡を作り替えなくても良い」とうことで早一年以上。
見えないとイライラするでしょうし、好きな裁縫もしたいだろうと「使い捨てになってもいいから作っちゃおう」と、眼鏡屋さんへ行ったら、作ればいいと言う状態ではない症状だとの説明を受けました。
(お医者様、腕は良いのだそうですがそういう説明がー。。)
母はじわじわとショックきちゃうだろうなー・・・。
見えなければ合った眼鏡を作ればよいとばかり思っていました。
・・・、あぁ、私があさはかでした。

この場でなんですが
お父さん、お母さん、ごめんなさい。


c0134734_0113699.jpg

[PR]

by skipelf | 2011-11-28 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by KICKPOP at 2011-11-30 02:06
プチお久しぶりです♪
小夏さん、ご両親の近くに住んで日常生活をお手伝いしてあげられる・・・ということだけでも十分親孝行だと思いますよーーー。(小夏さんに比べたら私って・・・。。。)

お父様、お母様、どうぞお大事になさって下さい。
Commented by skipelf at 2011-11-30 23:47
★KICKPOPさん、こんばんは!お忙しいご様子でしたねー^^
海外で生活されている方々のこの点の苦悩は、ほんと大きいものだと思います。KICKPOPさんが異国で元気にご活躍されていることはご両親様にとって元気の素でしょうね~^^
近くにいるってだけで、、、今日も内科定期検診へ連れて行ったのに、送って家に帰ってきたら二人分の一カ月のお薬が後部座席に乗ったままなのを発見@@!届けてきましたよ~(大汗)
KICKPOPさん、お優しいお気持ちどうもありがとうございます。

某師匠様のところでご挨拶をいただいたのに即効反応できなくってごめんなさい!私も今は更新されていないブロガーさんに師匠のブログをお薦めされたのですよ~。足を向けて寝られません^^

<< 女友達と訪ねる晩秋の東濃路 蜜入リンゴ >>