秋の里山お散歩

060.gifしーずかぁ~なぁ~ しーずかなぁ~ さぁ~とのぉ~ あ~ぁ~きぃ~

冬前の収穫でみかん農家の方は人も雇って大忙しのようですが、日暮れ前頃はもうすっかり静かになります。
鳥の鳴き声や、驚いて飛び立つ野鳥の音の中進んでいきますよ♪


コンデジの劣化を感じる今日この頃です。実際はも少し鮮やかなのですよ~。
本日の彩、ベスト3
c0134734_0201413.jpg


c0134734_0204348.jpg


c0134734_0221715.jpg

いつものお山に紫式部があったなんて知りませんでしたー♪ こちらの方が濃い色め。
最後の一枚は山芋(自然薯)?



そして、去年も驚いたきのこがやっぱり同じ木にもりもり(笑)
c0134734_021330.jpg


c0134734_021792.jpg

よく見ると、下の房より上の方の房の傘に切り込みまではいって全開絶好調!?
香るんですわー、これ・・(笑)


c0134734_028712.jpg

風ぴゅーぴゅーで、空気が澄んで冬近し・・。
最近めっきり冷えてきました。夕方のお散歩にはもうひとつ装備の強化が必要ね^^
[PR]

by skipelf | 2011-11-25 23:59 | お散歩カメラ | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2011-11-26 18:34 x
里山とは小夏師匠のホームエリアですねー。四季の色々な顔を楽しませていただいておりいます。
リメンバーパールハーバー(もとい!ゴールデンレトリバー嬢)もよく登場されてました。
私も「勤労感謝の日」に冬桜と紅葉を同時に楽しめる世にも不思議な公園に行ってまいりましたぁ。

ホームセンターでシイタケを栽培する木を売ってたんです。ぜひ買おうと勇んだんですが「違うのが生えたらどうすんだ?」と妻に却下されました・・・
Commented by skipelf at 2011-11-26 22:17
★磯辺太郎さま、
おぉ、ツチノコ咥えたゴールデン嬢覚えてくださりありがとうございます♪ パールバーバー至近のショッピングセンター大好きです。フードコートからマジ見えるの心静かに見つめましたよ。
ここの友人と知り合わなかったら、普段の生活から車で20分ほどのところにあるこんなに素晴らしい場所のことを全く知らずに一生を終えたかもしれません。小川も流れているのですよ~(うっとり)。そこで猟師が猪さばき、その骨を野良犬が運んだらしく、発見者がビックリして警察出動騒ぎなんてあったみたい・・・クスクス
磯辺さん確か赴任後に桜ポインター号で遠出なさいましたよね?今年は冬桜と紅葉を同時の公園ですかー@@!さすがっ、逃しませんねー^^
シイタケの木、私も欲しいんですー!!タイミングがあったら今度こそ迎えるつもりです♪ クックック、奥様の発想ユニーク~^0^
『男おいどん』ってあったよね?(自爆)

<< 秋の里山お散歩友 立ったまま草抜き器 クルポン >>