星乃珈琲店 豊〇

カメラを持っていない時に限って撮ってみたいものに遭遇するものです。
先日だって今や我が街の冬の風物詩おでんしゃがきれいにおめかしして、今や遅しと夜の街に出発寸前、それにいい角度、、ってなのに遭遇したのにね~^^今年版のお飾り、また撮ってきます!

この日も東名豊川IC付近に新しくできたお店が地味~に香ばしい(←わかる? 笑)

星乃ほしの、、
私の冷蔵庫には地元でメキメキ評判をあげたほしの珈琲のお豆が入っています。
そのほしのがお店を広げてお隣の街にお店出したのかと思ったら、なんと全く違って関東からのチェーン店なんだそう。
といっても、名古屋発のコメダのような大々的なものではなく、まだ規模は小さいみたいね。(洋麺屋五右衛門やってる会社だそうですから本体は大きいのかな~?)
店内の雰囲気から見てやや高級喫茶路線のようですが、椅子はデニーズの作りつけビニール張りのようなもの。

手間かけて人間が珈琲をおとしていたり乳製品も悪くないけれど、コーヒーゼリーがものすごく甘かったり、ウィンナコーヒーに珈琲フレッシュがついてきたり。。
価格設定も、、、ここら辺りのエリアは。。値段つけって難しいね~。

友人たちとの集合場所にしては遠いし、私自身今後どういう風に使ったら楽しめるかな^^



※再訪問記はこちらです。
[PR]

by skipelf | 2011-11-23 15:35 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

Commented by maki at 2011-11-25 15:54 x
お久しぶりのコメントです♪
日本から初☆コメント??
あたしも日本に帰国して近くにコーヒー豆を買えるお店がジャスコのほしの珈琲さんしかなかったので買うようになったんですが、とっても美味しい珈琲豆ですよね。
主人とても珈琲が好きで、そんな主人も気にいってリピーターになってます。
ちょっぴりうんちくを言う(笑)店員さんですが、本当に美味しい!!
しばらくはまりそうですよん。
小夏さんは本店のほうへ通っておられるんですか?
お勧め珈琲あったら是非教えてくださいね。
小夏さんお勧めのランチスポットもぜひぜひいってみたーーーい。
Commented by skipelf at 2011-11-26 17:34
★makiさま、
わ~~、お帰りなさーいww (こちらにも書いちゃう^^)
しばらくせわしかったでしょうね!?コメント、そうねー、日本からの記念すべき第一号をありがとうございます^0^
まぁ、もうそちらのジャスコのほしの珈琲に行かれてるのですねー@@!すごい!!だって、オープンして間もないのですよ~。同じ釜で炒った珈琲を飲んでいるやもしれずですねー!愉しい~~~♪
私も東と西のお友達の宅配に忍ばせて送ってみたところとても好評でしたので自信を深めたのですが、makiさんご夫妻もお気に召したと伺いとっても嬉しいです。
ジャスコの方はこちらのお店にいた男の子がやっているらしいのですが、本家のご店主のおしゃべりは有名みたいなの!同じ系統なのね~。ワハハ
私のお勧めは、こくまろかな~。ツウじゃなくってスイマセン!
私もお若いmakiさんアンテナに引っかかるものいろいろ教えてくださいね~。
サンテパルクのバフェは美味しいとお友達に聞きましたけども、もう50代の方、、うふ、お若い方にはどうかな~(笑)
そうそう、京都COSTCO12月初旬オープンよん^0^

<< 立ったまま草抜き器 クルポン 飲茶 >>