柿も終わりかな・・

乱れた食生活を送り、胃腸系がだいぶダメージを受けてしまいました。
あったかく胃腸に優しいもの、身体に問いかけて元に戻していこうと思っています。

で、どういうわけか柿が食べたくって、、(堅いのにねぇ?)
リンゴやオレンジは家にもあるのですが、ねっとり甘い感じを欲したのです^^

すっかり空になっているお野菜買い出しの後、足を延ばして一面柿畑が広がるところの街道端直売所で完熟寸前を買おうかな~と出かけたら、な、な、なんと、一つもありませんー(唖然)
ちょっと日本シリーズにうつつを抜かしている間に全部採りきってしまったのー!?

仕方ないのでそのまま里山の友人宅へドライブ^^
なにせ、三日間、ドーム帰りは長距離運転してきましたので勢いが余っちゃっています(笑)



そんな話をしたら、友人が採ってくれました~♪ わ~い
c0134734_23592943.jpg

ね、もう残り少ないでしょ?



c0134734_23594095.jpg

美味しくいただきました!ごちそうさま^0^

銀杏っ、、おお、そうだ、
今年は銀杏のくちゃい臭いをまだ嗅いでないけれど、、、まだなのかな。
すっかり季節のうつろいに疎くなっていま~す(苦笑)



プロヴァンス物語 マルセルの夏(←音出ます) NHKテレビで視聴
いい映画だったな~。フランス語もきれいなんだなぁ~。。
[PR]

by skipelf | 2011-11-22 00:06 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by もみじ at 2011-11-22 21:28 x
美味しそうな柿…東京に来てからは、あまり食べていないかも( ; ; )
実家の栃木だと、母が大好きで食後に多々出てきてたなぁと思い出しました(笑)
明日スーパーで見てみるかな☆

胃腸が弱っていると…私は昔から腸が弱いのですが、ほうじ茶イイですよ(^^)
一気に寒くなってきたので、お互い体調には気をつけましょう( ̄^ ̄)ゞ

ラッキーガール(笑)改め、もみじより♩
Commented by skipelf at 2011-11-22 22:30
★もみじさま、
んきゃ、改名、もみじちゃん、かわいいわ~^^
東京の生活だと、柿はスーパーで買うものなのですね~。栃木は栽培しているのかな。。私の街の北部地方は次郎柿という柿栽培の里で柿街道なるものもあるのですよ~。
お母様がむいてくれた柿、、当時は普通の事だけどこういうのは後になってしみじみですね^^
ほうじ茶がイイのー?うっわー、それは知りませんでしたー☆早速今から沸かします!!
ほんと、一気に冷えてきました。札幌は雪が積もったみたいね。
もみじさんも腸を気をつけてね。お互い楽しいクリスマスシーズンを迎えましょうね^0^

<< 飲茶 ありがとうございました >>