秋は群生の美

一見地味な秋の裏庭ですが、ちまちましたのも集まったらきれいじゃなーい!

c0134734_2273946.jpg

植えて10年位経ったけど、この背の低い小菊(いただきもの)は今年が一番いいみたい。
反対に昔ながらのいつも丈夫な小菊は壊滅(驚)
アイビーは夏の間に進出してきたのですよ。


c0134734_2275285.jpg

この可愛らしい子も買ったものではなく、どこかから飛んできた種から増えたものです。


c0134734_2275967.jpg

キッチンガーデンの明日葉、
これも植えてから何年かは嫌そうなご様子(笑)だったけど、今年やっと機嫌良いみたい^^


c0134734_2283029.jpg

c0134734_2282435.jpg

白いオキザリスは明日咲きそうですね。でも雨ね~!
そ・し・て・・クリスマスローズの赤ちゃん蕾、発見~016.gif
冬の寂しいお庭をパッと明るくしてくれる大好きなお花です。
[PR]

by skipelf | 2011-11-10 23:59 | 裏庭にて | Comments(0)  

<< BALLY 蒸し寿司 >>