剥離ジェルネイル

私のジェルネイル歴史上はじめて取れました、、それも同じ日にこんな取れ方で@@!
c0134734_22521034.jpg

原因は自分で爪先を雑にやすって短くしたため・・・です(汗)
自爪へのダメージはそれほどないようなので、ジェルの下地から丸ごと取れたようです。

分かっているからいいのだけれど、ちょっとびっくりしたのは取れた時爪自体でヒヤ~っと外気を感じると共に、汗のような水分を感じたこと。
そして爪自身が以前と違い弱っていたことでした。(水分含んでいたから柔らかく感じた?)

爪はもともと丈夫な方でしたので心配ないと思っていましたが、ずっとコルセット付けていれば(ジェル=コルセット)人間のパーツも弱るってものよね~。

さて今後どうするかってことなんだけど、
ジェルの密着率あげるために軽く爪表面にやすりかけたの、あれがねー、白く残っているわ。

どうしようかな~。




って、訳で、クライマックスファイナルステージも始まるし出動準備始めるよっ!
秋ネイル
c0134734_2253262.jpg

うーむ、ボルドー色にしようと思ったけど、外しちゃった・・(ちょいガックシ)
今の体調考えると電車で名古屋へいけないし地元サロンへ行きました。
(今回のところは提示されたお色のみから)

お若いネイリストお嬢さんとの会話は時として忍耐、そして驚きの発見だったりするものです。

「南の方のジャスコがなんか入りこまれてイオンになっちゃって・・・」 
(小夏 イオンがやってるからでしょう 汗)

「ランチ、どこ行かれますぅ~?先日〇〇にある△△に行ってきましたよ~!」 
(小夏 とうの昔に行かないお店になっている)

「毎日食べたいって思うものってなんですかぁ~?」
に小夏とどめさす 「白いごはん!」


そして、だいたい将来の旦那様のことなど軽く話題になったるするのですけど、
「平凡な人はつまらないって言うしぃ・・・」

お嬢さん!そのセリフ久しぶりに聞きましたっ!emoticon-0104-surprised.gif


最近のおばさん的思考だと
「平凡でも真面目な人で、収入が安定しているのが一番!」だったものねーemoticon-0141-whew.gif

お嬢さん世代って、可愛くって面白いわ^^
私いつの間にこっちの人になっちゃんたんでしょう・・・emoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by skipelf | 2011-10-31 23:12 | 美容・コスメ | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2011-11-01 17:02 x
時節柄セクハラ騒動には限りなく気を付けているので、近寄りませんがだいぶ前若い女性社員と「将来のパートナー」なんて話になったとき語ったのは「一緒にちょっとハードな海外旅行に行くべし。結婚してよい相手かどうかはほぼそれで判断できる。なぜって?トラブル続きの中で野郎の真の姿が見えるからだよ」
平時はちゃんとしていても、いざと言うときに頼りにならない男子多いですもんね。(最近は自分もそうかなー)
その昔流行った「成田離婚」というのは実に合理的な結末だと思ってました。。。
Commented by skipelf at 2011-11-01 23:29
★磯辺太郎さま、
キャハ、それは見極める真髄ですねー!!本当にいざという時の柔軟さや逞しさはとっても重要です。女優のノリカさん、確か新婚旅行先のホテルでカップヌードル食べるのにお湯を頼むことのできない元旦那さんを頼りなく思われたようですねー。ご自分で手配したそうですが、成田(関空?)から出発した後じゃちょっと気がつくのが遅かった?
ナゴドで時折見かける王子様風の男の子ちゃん達(袖山にギャザーがよった白いブラウスだったり)、いざといういとき彼女にとって頼りになるといいなぁ~。。
今日この投稿の続きで「今年のあのような震災で日本人は日常の幸せを改めて感じたんだよなぁ~」と思い返していました。
そうそう、先日同方向のホンカンと友人と一台の車で帰ってきましたが、やっぱり心強いものですねー(笑)

<< 疲れた体に、蘭華のスープ 秋を楽しみに北へ >>