海外赴任壮行会

またまた、高校部活同級生たちとかんぱーい!
c0134734_1031012.jpg

仲間の男子Y君が某国へ赴任することになったので壮行会を行いました。
場所はリクエストを重視して、駅から近いバード(?)とか言うお店です。

今回は男子4名女・子4名集合!
高校のころよりもなんだか仲の良いのが不思議だわ^^
いろんなお付き合いがあるけれど、この仲間は何事にも足を引っ張りあわないし人の話を良く聞くところがとってもいい感じです。

Y君から某国の現状などを聞き、なるほどなるほど、勉強になるわー!
難しそうな国ですけど、ご活躍をお祈りしていますね^^

朴訥とした雰囲気がとっても魅力的なホンカンには、我が県から東北被災地への派遣のその後を伺いました。
そして、中日球場時代の優勝胴上げでファンがグランドに傾れ込んだ時に警備していたという驚きの話に沸いちゃいました^0^えー、でも、アレって子供の時に見たような気がするのですけど、同級生のアナタが働いていたってどういうこと?とも思う。。。(苦笑)



お料理はリーズナブルコースでこんな感じ
c0134734_10311943.jpg

私、焼鳥屋さんって一度も行ったことがないのですー。
で、丸洗いできるような服装でワクワクと向かったのですが、若い人たちで満席となる焼き鳥を出す今風の居酒屋さんといった感じでした。

ここのお店、接客も気が効くし、お味も悪くは無いのだけど
いつの日かオヤジさんの技が光るザ・焼鳥屋へ行ってみたいな!
[PR]

by skipelf | 2011-10-29 22:29 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by ぽろ at 2011-10-30 00:27 x
気のおけない仲間との集まり、いいですよね~♪
名古屋風手羽先!!食べたいですっ。
私も行くぞ!風来坊。(実家近くには「世界の山ちゃん」がないので、そちらには行ったことありません)
Commented by skipelf at 2011-10-30 21:18
★ぽろさま、
5月にやったばかりなのにね~!派手に盛り上がるわけじゃなく地味に落ち着いたトーンで集まるチームの方が長続きするのかな^^
私はね、風来坊へも世界の山ちゃんへもどちらも行ったことがないのですけどね(持ち帰りは経験あり)、ふっふっふ、今日ぽろさんのご実家県の手羽先食べちゃいましたー☆そこから地球の裏側のぽろさんへテレパシ―送りながらいただきましたよ~^0^
Commented by 磯辺太郎 at 2011-10-31 14:55 x
同年代だとすれば「海外赴任」とは中々重いイベントですねえ。ホンカンには海外勤務も多いのかな。
駅の近くに妻のお気に入りの焼き鳥屋がありました。素材を活かした薄味で帳場で小太りのご主人が鶏肉の刺さった串を斜め下に向けてぱららーっと塩を振る仕草がカッコ良かったです。
(どうも妻はマスター自体が好みだったらしい・・・)
Commented by skipelf at 2011-11-01 13:02
★磯辺太郎さま、
うーぬ、磯辺さんだからこそ同年代で赴任する時課せられる使命をわかっていただけますか!?うんww
またまた書き方悪かったですんー。Y君とホンカンは別人なのですよ。ホンカンは以前「ヘビ捕るの得意」と穏やかに言っていたので、東南アジア赴任(いえ、出動?)があったら重宝されるかなぁ~^^
んっまー❤憧れはそういう焼鳥屋さんですー☆ ↑のお店はネギマのネギがまっ黒け(小さく写っています)で、そういうのを許さない職人技のを食べてみたいです!!塩振る光景眼に浮かびました!
ワハハ、奥様~~~^^磯辺さん、「ヤキモチ一本」って注文してみましたか?(笑)

<< 秋を楽しみに北へ パンのトレンド >>