疲れた体に、蘭華のスープ

c0134734_113453.jpg


10日くらい前の地元お気に入り店、蘭華でのランチ風景です。
下の方に写っている一見何の変哲もないスープが疲れ気味の身体にとても沁みました!

化学調味料等使わないお店です。
第一印象は優し過ぎる位にも思えたのですが、ひと口、またひと口とお口に流すと、どんどん味わい深く感じ、胃がふぉわぁ~~っとあったまって、気分さえゆったり落ち着いてきたのです!
(感激)

具は愛情を感じる丁寧にカットされたさつま芋など。
戻された大きめの干しエビも入っていました^^

他に印象的だったのはは、前菜の水餃子(ポン酢系ピリ辛ダレ)でした。
存在がありがたいお店です^0^



*** *** ***
11月になりました。今年もあと2ヵ月。
そういえば、先月行った歯医者さん定期チェックの次の予約は来年分だったものね。

今日のニュースは年賀はがきの発売。今年は『めでたい』とかの挨拶は避ける風潮とか。
それと中部電力の冬の供給は大丈夫らしいです。。クリスマスイルミどうしようかなぁ。
[PR]

by skipelf | 2011-11-01 22:40 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

Commented by あずき at 2011-11-04 14:00 x
疲れたし体が冷えてるなって感じたときに作った野菜たっぷりのスープ
じんわり美味しかったです。
なんてことないキャベツ、玉ねぎ、人参、セロリ、それにベーコン少々
固形のコンソメスープで味付けして、それだけ。
野菜のおいしさに励まされたって感じました。

この冬は節電モードでちょっと暗くなりそうですね。
Commented by skipelf at 2011-11-04 21:42
★あずきさま、
いつもそっと背中を押してやる気にさせてくれるコメントをありがとうございます!
ベーコンがあったので今晩早速野菜とスープでいただきました^^
「励まされた」ってステキな受け止めかたですねー。あやかって私も対話する気持ちでいただいたら何か元気になった気分になりましたよ^0^

関東の電力供給量はいかがなんでしょう~。あまり大騒ぎしていないようなのでなんとかなるのかな。
街は暗くとも心は温かく灯していたいものですね^^

<< 出針はよくない? 剥離ジェルネイル >>