根葉漬

新米が美味しい季節です♪
c0134734_17535974.jpg

夏の暑い頃に、いつもの先輩マダムさまからいただいたお漬物ですが、
歯ごたえ、お醤油系の味付けが絶妙で忘れられない美味しさでしたので掲載とします^^
絶対、新米炊きたてご飯にも合うんだけどなー。
被災地復興支援のテントだかで見つけた品とのことで普通には並んでいないらしく残念。


今頃これを載せたのはこじつけで・・・
先日旅行の想い出話になり、
「あの時、パリのシャネルで長靴を誰か一人履いてみるべきだった!」 (筒の径がわかる)
と、なったっ時、
その先輩マダムさまったら、「私はダメよ!だってウランちゃんだもの。。。」と。

よく彼女から「んっも―、よくもまあ次から次へと出てくるわねぇー・・」と、爆笑系おしゃべりなお口が呆れられるけど、

わたし、一生勝てないような気がする。。。027.gif




*** *** ***
もう一カ月以上咳がとれなく、夜中に咳き込むと眠れなくてつらい。。
先日は名古屋のビル高層5?階からの下降時に耳の通りがしばらく抜けなかったので今日は耳鼻科へ。
そんなにひどくないようで一安心。
吸入の管を喉に当てて帰ってきたけれど、過去最高の効きでした!って、あれって効くものだったんだ(驚)

先日近所の内科へも行ったんだけども、私はやっぱりこういう時は耳鼻科なんだなぁ~。
[PR]

by skipelf | 2011-10-26 23:59 | いただきもの | Comments(0)  

<< プリペイドカードあと始末 お一人様ランチ /東名 浜名湖... >>