お一人様ランチ /東名 浜名湖S.A.

昨日の浜松行きのランチは、ここで一人でいただきました^^
c0134734_2158355.jpg

駐車場からお土産もの屋さんの建物群を抜けて湖の方へ抜けていくと、かなり大きなピクニックエリアが広がっています。
・ 前日、高島屋で買ったフォションの目新しいペストリー
・ 三ケ日農協スーパーで買ったフルーツ
・ S.A.内のスタバでアイスラテ
私としてはかなり満足な内容です♪


c0134734_21581236.jpg

毎度下手な写真ですが(汗)、目の前の風景です^^


c0134734_21582059.jpg

駐車場に戻るとこんなバス発見~!
北海道のゆるキャラのようですね~^0^



*** *** ***
なんだか最近小忙しい日々ですが、ゆるりゆるりと流れに任せております^^
今日は南の友人宅へお届けもの。

そこはお寺さんなのですが、数年前宮大工さんを迎えて作り直した鐘楼をはじめて拝見させてもらい、なんとそこに登って毎日の午後4時の鐘もつかせていただきました♪

そこから見える景色はまことのどかで静かな日本の原風景で、小道を籐の乳母車でひ孫(と思われる)二人のせて夕方のお散歩かしらゆっくり歩いて行く小さなお婆さんがいらしたり・・・。
竹林から聞こえてくるチェーンソウの音は、春にタケノコを取らせてもらったお礼にとやってきて手入れしてくれている人だそうで。。

なんだかプライスレスなももで心いっぱいになり帰ってきました^0^
お昼間、他所でちょっと刺っとした人間関係の場にも出会ったけれど浄化されちゃいました!!
[PR]

by skipelf | 2011-10-25 22:28 | おでかけ | Comments(0)  

<< 根葉漬 発進!見届けよ!! >>