発進!見届けよ!!

昨日の投稿で、目に見えない引かれあう力のような事を書きました。
実は昨夜、更に驚く事がありまして・・・

それは、
PCの容量がいっぱいに近づいてきているので、お気に入りを整理していこうと見始めたら、
見始めて数個目、これはもう消していいかな、、というサイトで、



え゛ーーーっ!?明日?



メガトン級でした。



先に言っておきます。
プロ野球でオッサン並みの弾け方はしておりますが、心は乙女。
おリボン付けて助手席でコンパクトが似合う方なんです!(ほんと? 笑)



ですが、これを今見たということは、
今年、あの東日本大震災の前日、私の前をすり抜けたチャンスをもう一度与えられたのです。
そしてあの恐ろしい震災が起き、もっと意味が重くなって返ってきたのです。
見届けなさいよ!それがあなたの務め。

と、言われたようなものです!!

詳細過去記事です→



で、少々忙しいのですけども、逃がす訳にはまいりません!小夏号、一人で東へ発進ー!!




c0134734_2364772.jpg


10月24日(月)ブルーインパルス機が航空自衛隊浜松基地に立ち寄り
1350着陸 (4機)、1420着陸 (4機)

うっわー、きれい~~~ 編隊組んでやってきて先頭機から旋回始まったところです!



c0134734_23104180.jpg

先頭の一番機の着陸


c0134734_2313144.jpg

上の着陸の前に順番で全機タッチアンドゴーでもう一度離陸していくところ。
今日は航空ショーではないので派手なのことはしないそう。


c0134734_23131538.jpg

ゴールデン嬢のお散歩で、過去に何回か浜名湖上空を旋回するのを見かけたレーダー積んだみたいな大きいの。
こういう時に一緒に飛んでいたのかな~。


c0134734_23132159.jpg

これも、何やらお迎えのような雰囲気でしたけども、どうなんでしょ。



写真は普段から撮るものは食べモノ中心。
時にプロ野球の選手の動きに付いて行けなんてぼやいていたけれど、とんでもなく強くて重く速いものを前にしてどこにセットしたらいいものやら・・・。
幸いオタク殿がたくさんいらしたのでお優しそうな若パパさんにお助けお願いしちゃいました。
若パパさんのおかげです^^

伺っても慌ててまたヘンなことしちゃって見られたものは撮れませんけども、おかげさまで最後のヘリ撮るころ少し慣れ始めました(苦笑)
2枚目写真などはオートでとっているので無理ありますよねー、反省。


実際この目で見るブルーインパルスの飛行は美しく、心が華やかにスカッとしました。
壊滅的な被害にあった松島基地をベースとするブルーインパルスです。
平静を心がけていてもあの引きつった気持ちで毎日過ごしている頃、偶然か必然か九州にいるって知っていた件でしたので、ひときわ心にしみた雄姿でした。
[PR]

by skipelf | 2011-10-24 23:59 | おでかけ | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2011-10-25 08:35 x
おおおおぉーっ、師匠!すごいすごいすごい!
小夏号、東へ向けて発進されたのですね。
震災後「松島で慰安飛行したい」と願った隊員の願は8月に叶ったようですね。感無量です。。。
青い翼は美しいですねえ。最近呼んだ本は不思議に自衛隊関連の物語が多く興味が深まっております。(火器演習を見た影響かなー)
有村浩さんの短編に「ブルーインパルスNo1のスター操縦士とその妻、そして彼を横恋慕する熱狂的女性ファンの物語」がありました。
先日のF15は危なかったですが、彼らも命を懸けて飛んでるんですねえ。
Commented by skipelf at 2011-10-25 20:57
★磯辺太郎さま、
ギャッハー❤ 富士山またいで、磯辺さんと空中握手気分ですー^0^一人で自衛隊行きなど少し考えはしましたけれど、心はもう決まっていましたねぇ。。
「松島で慰安飛行」は行われたのですね@@!わ~、よかったよかったぁ~ww あの時磯辺さんから九州で機体は無事と伺ったのですよね。本当に感無量、感激です!!
到着5分前にすっと現れた隊列は、見事でそれはかっこよかったです^^(小難しいこと抜かして)
今日、先輩マダムさまに「磯辺さんの行った自衛隊演習はこれ?」と使われなかったチケット出されました!こちらでも人気者~(笑)
短編小説、、わ~、、、そういえば私のすぐ隣にいらした子供連れ30代女性は、かなりのマニアさんで本日の出発地にいると思われる人と電話でずっと話していました(驚)こ、こうばしい、、小説が書けそうです^^
F15はなにかが落下した事でしょうか~。。
本来昨日基地は休日だったようで、フェンスの中ではジョギングなさる隊員さんが何人かいらっしゃいました。生身の人間との対比がリアルでした。
そうそう、あのヘリCH、、何番だたっけ(笑)、浜松の外来用パークの中に展示なく残念でした^0^

<< お一人様ランチ /東名 浜名湖... 気が合う仲間というものは >>