みかんの色づく頃

c0134734_103417.jpg

今年のみかん。
里山の友人宅では同じ木でも実が例年より大きく立派に育っているようです^^

下の方に見えているピンクの線は弱電流が流れている猪避けだそうです。
人間位なら触ってもさほどダメージないけれど、ゴールデン嬢は「キャイーーーン(泣)」


c0134734_104790.jpg

そのゴールデン嬢、
だいぶ良くなってきました。良かったねー。
可愛い~^^

少し前は猪にやられ皮膚下にそういう動物特有の虫が入ったらしく、毛が半分くらい抜け落ち哀れな姿でとても写真には撮れませんでした。




c0134734_10535.jpg




帰りに友人がくれたみかん。
わーい、今年『初』です。

明日食べようかな~♪



[PR]

by skipelf | 2011-10-16 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(0)  

<< 良いピッチャーとは 鬼まんじゅう >>