鬼まんじゅう

鬼まんじゅうをお友達のはなみさんからいただきました。
c0134734_21513167.jpg

鹿児島産紅さつま使用。
あとはお砂糖、小麦粉だけのシンプルなものですけど、ほんのり甘くとっても美味しい朝生菓子です。一つ持つとずしりと重いけれど、大きさが以前より小さくなったように思います。時代の流れかしら。。

国一沿い、八町のもちやさん、何度も登場していますね^^

ごちそうさまでした~♪



*** *** ***
待てどもなんの連絡が来なかった一ヶ月半ほど前友人が名古屋の(仏)某高級ブランド店で注文してきた小物・・・。

控えめな彼女に準じてしばらく静観していたのですど、自分の誕生日記念に買ったもので言いにくかろうと今日共通の顔見知り店員さんに電話相談したら、30分でグッドニュースを届けてくれました! お見事!!

決して自慢ではありませんよー!態度が大きいのかしら(?)覚えていただいたいているようで今現在は顔見知り店員さんがいると言うことだけです。
絵に描いたような事の運びで、世の中こんなものかと眼からウロコ。

友人、はじめっからその店員さんを呼んでもらえばよかったのよね~。
(でも今後もやりそうもない)
はー、世間勉強になりましたーemoticon-0144-nod.gif
[PR]

by skipelf | 2011-10-15 22:47 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< みかんの色づく頃 オーダー表の交換 >>