里山公園は実の季節

里山の友人の犬:ゴールデン嬢が病気治療中なので、寄る前に車で一人奥の公園まで行ってみました。


勝手に名付けた貞子の井戸
c0134734_20534740.jpg

柿はやっと赤くなり始めたところです^^
植樹後浅い木なのでまだ低木なんです。これではみんなが狙っちゃう?
いえいえ、人間よりこのあたりは猪の被害が酷くって、友人は家庭菜園をやめるそうです。
ゴールデン嬢も猪にやれて病気になっちゃったんだものねぇ。



公園を一廻りするだけでいろんな木の実を見る事が出来ました^^
赤いチーム
c0134734_2054158.jpg

名も知らぬはじめて見る実もいろいろあるものです。



黄緑チーム
c0134734_20541676.jpg



これは『かりん』
c0134734_20542380.jpg

喉痛いので一個欲しい~~~(笑)




おまけは・・・
c0134734_20543198.jpg

すすきと、一輪咲いちゃったソメイヨシノ^^
[PR]

by skipelf | 2011-10-10 21:12 | お散歩カメラ | Comments(6)  

Commented by 磯辺太郎 at 2011-10-11 14:45 x
今、自宅の庭の大改造計画進行中なんです。その前に大草むしり実行中なんですが「貞子井戸」が出てきたらどうしよう・・・
庭木屋の勧めで柿の木を伐ってしまって久しいのですが、切り株から新しい枝が生え始め、とうとう今年結実したのです。渋柿でなかったら保存するんだけどなー。。。
里山公園とは色々な実を見て季節を感じることができるんですね。でも猪も出るのー?
Commented by skipelf at 2011-10-12 09:43
★磯辺太郎さま、
まぁ、お庭大改造なんて初耳~☆芝生の種食べられちゃったとか秘密基地プランなんて、以前伺いましたけど大きなお庭がこれからどんな風になるんでしょう~!貞子の井戸のお水はヒヤ~~っと冷たいのよ^^
渋柿も会津の方では焼酎で拭いて甘くするのをいただいたことがありますよ^^(みしらず柿)
お散歩って何度行っても新たな発見ってあるものですね~♪ 磯辺さんも奥様と海辺で楽しそうです。猪は夜8時くらいになると友人宅前道路に毎日のようにいて、昔よりう~んと回数多いみたいです(驚)
Commented by KICKPOP at 2011-10-12 13:33
「貞子井戸」怖いですね〜笑。なんて笑ってますが、怖がりな私はホラー映画は観られないので、あのおどろおどろしい貞子の姿は写真で見ただけなんですが・・・怖〜。あ、磯辺さんも確か怖いのは苦手でいらっしゃったはず・・・笑?

ゴールデンちゃん、ご病気なんですか。可哀想です、切ないです。ウチのベンも相変わらず3本足でちょんちょん跳ねてます。

かりんの実、いいですね〜。ちょっと前ですが、「トイレの神様」で岩下志麻おばあちゃんが作ってくれたかりんのジュース、とっても美味しそうだなあ・・・と思って観てました♪
Commented by skipelf at 2011-10-13 18:23
★KICKPOPさま、
「貞子の井戸」、聞いたことはあるけれど、じつは絵は浮かばないのです~!ハハ無責任?(笑) 名付けて喜んでいたのはゴールデン嬢家のご主人とハニ丸なんですよ。そっかー、KICKPOPさんもダメなのですね~^^貞子、かなり怖そうですね~。いたずら心で磯辺さんにひやっとさせちゃったけれど、ご出張なのかしら、、もしかしてお宿で思い出して震えていないかしらー。。
ゴールデン嬢、身体中の毛が半分ずるむけになっていましたけど、お薬が効いて産毛が生えてきました(なみだ目)
まぁ、ベンちゃんも不自由なことで。。家族と一緒だから見ているのもお辛いでしょうねぇ。でも、一人で動けるのはまだいいのでしょうか。
「トイレの神様」、見ませんでしたー!ざんねん!!かりんのジュースと聞くだけでも情緒があって背景が膨らむ感じがします^^
どんなお味がするのかな~❤
Commented by 磯辺太郎 at 2011-10-14 21:25 x
あのね・・・出張じゃなくても普段一人住まいなんですよ。。。
夜中に一人しかいないのに3LDKなんて拷問よ・・・マジでマンション階下の1DK女子寮に移りたいけどそうもいかんしねー。
昨晩だって、となりのフローリングで「パシッ」という音が聞こえてから明るくなるまで寝られませんでしたー。恐いの嫌い!誰か助けてー。。。なんて誰かいたら困るんだけど。
Commented by skipelf at 2011-10-14 23:29
★磯辺太郎さま、
ごふぉっ、ごふぉごふぉ、、くわえていた鬼まんじゅう喉に詰まらせました!師匠の気持ちも考えないで、ごめんなさい!!
マンションもまだ慣れませんでしたか?(もう一年と数カ月?)
3LDKなんてすごい待遇ですねー@@!一家で住めるサイズかしらー。贅沢ぜいたく~^^
昨夜も怖かったのですねー!?なんだかなー、、、え~、『マドンナ達のララバイ』でも唄いましょうか?下手だけど。。笑えるよ(爆)
週末でもうご自宅にお戻りでしょうか^^ぐっすり眠れますね~。

ところで、先ほどYouTubeで現役時代の元中日:宇野さんの応援歌見ていてビックリ!なんと師匠にいただいたミニカーの緑の方が画面に出てきて、応援歌原曲はウルトラ警備隊のようでした@@!

<< セ・リーグ天王山 直接対決! ... 成長期レモン >>