成長期レモン

どこにも出かけず、一人お家の中で子供お神輿の音色や、乾いた夜空に上がる秋の打ち上げ花火を感じる連休です。
う~ん、収穫の秋を喜ぶ季節なのですねぇ。


裏庭の鉢植えレモン。
中でも小ぶりだった実までもじわじわ成長しているのがわかるのです♪
太くはない幹に、はじめからのジャンボ君と一緒にたわわに成ってる姿が立派に見えます^^
c0134734_10334560.jpg



大葉も花が咲き実になりました。
c0134734_10335416.jpg

「採って塩漬けしなければ・・・」と、思うのだけど、朝夕小寒くなって最後の力振り絞り
吸血アグレッシブになっている蚊に閉口し逃げ帰ってしまいます。
[PR]

by skipelf | 2011-10-10 01:35 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by ぽろ at 2011-10-11 02:26 x
我が家のレモンの木は家の中に引っ込めました。
先週の金曜日に雨と雪が降って、気温が一気にさがる前にね。
ワタシのレモンも頑張ってます!!
実は20個くらい付いているし(小さいものも含めて)、まだ蕾も膨らんできています♪
Commented by skipelf at 2011-10-12 01:26
★ぽろさま、
いよいよ冬支度になってきましたね。まぁ、雨と雪ですかー@@!ブルブル。
レモンの木も暖かいとこに入れてもらってホッとした事でしょうね~^^
ほんと、ぽろさんの国で頑張っているってスゴイですよね~!
まぁ、20個ってうちのもそれくらいですよ。でも蕾はありません。負けたー(笑)
ぽろさんはどんな風に使われるのかな~^^

<< 里山公園は実の季節 ナゴヤドームの立ち食いラーメン >>