里山の実りと彼岸花

久しぶりのお散歩カメラです^^


里山の友人の家の近く、「おばけの森」を抜けるとパッとこんな景色になりました~♪
c0134734_17241061.jpg


なんていう色!!キレイキレイ~、最高にきれい~



これ、覗いて撮っていないんですよ^^
c0134734_17241955.jpg

しゃがんでカメラを下の方にもってカメラ任せでパチリ・・(笑)



美しい色合いで刈り取りを待つ稲には、
c0134734_17272552.jpg

こんな配分



c0134734_17273636.jpg

こんな配分もいいなー、とかとか^^

毎年遊ばせてもらっているここの実りの景色、
難しくっていつも満足いかないけれど、それでも毎年撮り方が違うし、
今年を撮っているんですね~!


*** *** ***
サンデードライバー(死語?)のせいでしょう、行きも帰りもペースを狂わされましたよ。。
パリ・ハイウェイ (Pali Highway オワフ島)にちょっと似た道は、ご本家と同じように緑多く、トンネル抜けると見えるはあんな感じなきらめく海景色・・・(かな?)^^

FMから流れるユーミンの番組で翳りゆく部屋を新録音分で届けると言うのにトンネルー!
ふぅー間に合ってよかったっ♪ 昔のよりちょっと軽い感じでした。
[PR]

by skipelf | 2011-10-03 00:29 | お散歩カメラ | Comments(4)  

Commented by ことり at 2011-10-03 21:28 x
のどかな風景ですね!
この季節だから味わえる色でとってもキレイ。
で、で、愛知のパリ・ハイウェイぜひ通ってみたいです。
トンネルを抜けたら、本当にハワイだったらいいんだけど・・・(^_^;)
Commented by skipelf at 2011-10-03 22:56
★ことりさま、
購買気分が停滞中で例のもの、まだ買っておりません~(汗)今しばらく流れに任せてみようと思います。
ほんとのどかな休日の午後で、たまに通る車が何をしているのか不思議そうにスピード落として行きましたー^^色が、そうなんですー!!私が過去に通った刈り取りの頃の中で一番美しい色彩でした❤
アハハ、パリハイウェイに反応してくれるのことりさんだぁ~^0^こちらにいらしたらご案内しますよ^^
本当にハワイだといいですねー!みんなパスポートもって通るのですだよね!?フクちゃんも作っておいてね^0^
Commented by ぽろ at 2011-10-04 17:42 x
彼岸花・・・・・ものすごーく久しぶりに見ました。
私は、ファインダーを覗かず撮った一枚が一番好きです!!
彼岸花って雑草なんでしょうかね?
種とか売ってるのかしら。→この後グーグルします!
Commented by skipelf at 2011-10-05 17:54
★ぽろさま、
日本にいてもドキッとするお花ですけども、、、そうよね~ヨーロッパは咲いているような写真も見たことないですねー。
アハハ、覗いてない写真~、風が吹いているしピンボケなのがちょっと優しげに写っちゃいました^^
彼岸花って、そうなの良く知らないでしょう~?私も尋ねたら球根なんですって。グーグルでわかったかな?日本の気候では繁殖力あるようで、去年咲いていないところに勝手に増えていたりするのですよ^^

<< 食欲の秋 天然ブリカマ 季節のフルーツタルト~秋バージョン~ >>