お赤飯

昨日アップした『おはぎ』、本当はスーパーのじゃなくて八町(はっちょう)のもちやさんのが食べたかったんです。

その翌日、偶然友人のはなみさんがそのもちやさんのこれまた大好きなお赤飯を持ってきてくれて大喜び♪
c0134734_9315396.jpg



パックをあけると香るんです~!
c0134734_932876.jpg

お赤飯ってこんなにいい匂いがしたんだぁ~
お米粒もあずきも大きくて立派!とっても美味しんです^0^


いただく時、も一つ香ったのはパラリとかけた美しいこれ・・
c0134734_9321439.jpg

京都のむら田の黒ゴマ^^
いつもの先輩マダムさまの京都のおみやげでいただきました。
リアル友:スーパーよっちゃんの京都土産が実に美味でしたのでそれを話したら覚えてくれていたみたい!半分はリクエストしちゃったみたいかしら・・・(汗)


ごちそうさまでした~♪
[PR]

by skipelf | 2011-09-25 17:12 | ヤムヤム ミカワ | Comments(0)  

<< 高木守道さん 秋の青空と白 >>