おはぎ

c0134734_930582.jpg

きなこハラリ^^


台風に備えて食料を買い出しにいったスーパーでみつけたおはぎです。
お彼岸の前でしたからね~、非常食にもいいかしらと。。。

その予感が当たったのか、「スペクタクル雨じまい事件]を乗り越えた後ほっと一息、美味しくいただきました♪
中の餡が見えない写真、、うふふ、撮るには撮ったけど・・・、妙にその時の気持ちが思い出されます(笑)


先日、ご近所の萩の蕾が膨らんでいました。
今後通ったら咲いているかしら~^0^
[PR]

by skipelf | 2011-09-24 23:58 | お菓子 | Comments(2)  

Commented by KICKPOP at 2011-09-26 23:39
日本はお彼岸だったんですよねー。実家の両親もお墓参りに行ってきたと先日言っていました。

おはぎ、大好きなんですよー。餡の入ったきなこおはぎ、あーーー、なんて美味しそうなんでしょう!↑のお赤飯(&胡麻も♪)もとっても美味しそうです。餅米系のもの、美味しいですよね。食欲の秋・・・ですね☆
Commented by skipelf at 2011-09-27 09:21
★KICKPOPさま、
今年は大きな台風やらでうっかり忘れそうなお彼岸でした。店頭のおはぎで季節を思い出すって・・・うふふ、我ながら笑えてきます^^そうそう、ご両親様、軽井沢行きはどうなさったかしら。。。
大きな台風が熱を持っていってくれたのでしょうか、日本ではめっきり秋らしくなりました。で、まー、なんでも美味しい美味しい(笑)
特に、餅米系はピカイチですねぇ♪ 栗おこわなんて言うのも今目の前に浮かびました♪
ううう、食欲の秋~、あり過ぎの秋~~~、困ったわ~^0^

<< 秋の青空と白 Chef Ito’s カボーロランチ >>