雨じまいの悪い家

強い台風第15号、、
雨じまいの悪い家なので、2階のフレンチドアがバーンと開いてしまい、もうその後は
そこから伝わって入ってきてしまう雨水との戦いでした。。ふぅ~
c0134734_014538.jpg


その後は和室(ここのサッシは日本製)の下からの吹き上げ、そしてベッドルームのダブルハング窓も暴風雨には弱く、噴出して内壁に雨が伝わる~~~(驚)
北米ものは台風に弱いです!
c0134734_0152074.jpg

台風の眼が近づくと風向きが変わっていき被害の出る箇所が変わっていきました!!

長い間停電したし、信号も止まって、お巡りさんが交通整理にやってくるわ、
c0134734_01535100.jpg

遠くで広報車が「・・・足の遅い人は・・・」とかかすかに聞こえてくるのですけど、窓を打つ暴風雨で何言っているのかわかりませんでした。

通電後、市のHPで確認すると、今ご近所まで避難指示(勧告より強)が出ているようです。
さっきヘリも飛んでいたけど、酷くなりませんように。

台風は関東に向かって日本列島を進んでいっています。
進路方向の皆さま~、手強いですー!!


西の空が明るくなってきたので外回りをざっと掃いてきました。
写真はあとで。入れました~^^
[PR]

by skipelf | 2011-09-21 17:17 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2011-09-22 16:28 x
すごい台風でしたが、大きな被害がなくてよかったですね。
22時過ぎまで非常警戒態勢を敷いていましたが、解除後対策室は・・・うー、頭痛し。。。
海沿いの自宅も「雨じまい」が悪く、木製サッシの隙間からやたら水が入ってきたようです。
相模川にかかる湘南大橋と銀河大橋の上を走っていたトラックやら乗用車が合計8台、風でひっくり返ったのには驚きました。道玄坂の倒木も・・・

遅くなりましたがお父様に何事もなくて何よりでした。
Commented by skipelf at 2011-09-23 10:46
★磯辺太郎さま、おはようございます!
ほんと、まともに大きい台風でしたね!進路が日本列島上を関東に向かって行くので「そっち行くから気をつけてねー」って、半分ぐったりしながらテレビ見ていました。むー、そうですかー、大雨後またこんな台風で、、、がんばって一つ一つやっつけてくださいね。
じつは災害に強いと伺った磯辺さん家のようなのだったらいいのになーって思いながら半泣きで伝わる雨吹いていました。ああいう暴風雨はとんでもない負荷がかかるのですねぇ。家だけかと思って悲しくなっていましたけどちょっぴり安堵いたしました。
うわ、伝えられなかったけど湘南でそんなに車が!?@@!倒木~、タクシーの運転手さん危機一髪ですよねー!!

父の事心配いただきありがとうございます。熱中症(だと思う)は、急に進むから放っておいたら命落とすっ・・て実感しました。

<< 今日の落合監督 消防隊員さん >>