ER

メガ級事態、今度はER騒ぎ。。(戻っておりますのでご安心を)

「父が午後から数時間もどしてばかり、、前の心筋梗塞の時も気持ち悪いっていう前兆だった」と母が心配するので見に行きました。すると、ろれつが回らない感じもするので、入院していた大病院へ連れて行こうと車にのせ100メートル走った位で今度は寒い寒いと@@! 
いよいよ話す言葉もおかしいので、進行方向変え校区内にある消防所に駆け込みました。

その後、救急車で救命センターへ。。休日なのに、ありがたいことです。
脳梗塞かもしれないからということでしたので、このまま緊急手術とか、その方法って頭蓋骨に穴開けるのかなー(滝汗)とか。。

検査するのを廊下で一時間半くらい待ったでしょうか。看護婦さんに呼ばれ先生のお話を聞くと

「風邪ですっ!熱が高いから。。いま点滴してるけど終わったら帰っていいよ」と。

はーっ!?005.gif005.gif005.gif

世の中の皆さま、まことに申し訳ありません。

看護婦さんによると、今こんな症状が流行っていて咳一つでないのに、高熱と胃腸系の症状なんだそうです。。ウィルスが原因とか。

それにしても高齢者って自分がそんなに熱出ているって自覚が鈍くなるのかなぁ~。
あーん、。。
私も大反省です。


点滴終わるまで付き添っていました。
新しくきれいな治療室では照明も気を使われているようで、家庭のそれともデパートとかの煌々としたものとも違い、その光の中、椅子にも辞書にもあちこちに書かれたERの文字が浮かび上がって見えました。


c0134734_0222011.jpg

ローズマリーは強い生命力のイメージありますけど、どういういわれだったかな・・・。


つづく
[PR]

by skipelf | 2011-09-18 22:09 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by KICKPOP at 2011-09-21 13:20
お父様、ご無事で良かったですーーー。私の母も心筋梗塞を患っているので、もしも母に今回の小夏さんのお父様のような症状が出たら、真っ先に心筋梗塞か脳梗塞か・・・と疑っていたと思います。それにしても高熱と消化器系にくる風邪なんて厄介な風邪ですよね。お父様、早く元気になられますように。
Commented by skipelf at 2011-09-21 23:47
★KICKPOPさま、
お母様も、そうだったのですよねー、うむ、、そうですかぁ~。やっぱりそっち方面を疑うのはおかしくはなかったのですね、、ほっ。
風邪ねー、、ご立派な病院のお医者様のお見立てなのできっと風邪なんですけども、叔母や友人に話すと皆「熱中症じゃないの?」なんです。実際、熱さましの頓服なんて一回も飲まず翌朝平熱だったと言うし。。だとするとあのように急激に悪化する症状は本人も自覚ないうちに進むのでたいへん恐ろしく、放っておくと死につながるかもです。
おかげさまで、父は翌日からお風呂掃除やら(趣味? 笑)に精を出しておりました^^ご心配いただきましてありがとうございます!

<< 笑ってたいんだ 茄子と茗荷のサラダ >>