生八ツ橋

ちょっと涼しくなったら無性に食べたくなった生八ツ橋。
あの「むにゅ」の質感が今の気分。。

と、思ったらスーパーのパンコーナーにこっちを向いているではないか・・

もちろん聞いたことないようなメーカーであろうけども、六個入り。
白心堂とか書いてあります。有名なのかな?
そうだわ、珍しいものだから父母に一個ずつあげよう~^^

残り四つ。
おやつに一個食べた。おいちぃ~~~♪
お供は牛乳。

晩用に残り三つ。今度はちゃんと緑茶を入れていただこう、、わくわく。
もちろん私が二つの算段です^^

食後、濃い緑茶と八ツ橋のイメージ浮かべてネットで遊んでいたら、ハニ丸が全部自分のだと思って勝手に食べていたようです(驚)
残り一個のところで、嫌な予感がしたらしく、「全部僕食べていいんだよね?」と・・・。

すごぉ~っくショックー!!
全部食べられたと思いましたが、奇跡的、一個残っていてよかったわ~。
さもなければ、渋い緑茶だけだったんだもの、余計に悲しいものねー。

それにしても、生八ツ橋って子供のころ好きじゃなったのになぁ~。
好みも変わるものです。

その後、二人の会話は、ダッシュ村のヤギはよく似た名前だったとか、、でした^0^
八木橋の子孫たち、今はどこかの動物公園にいるのですよね?元気でいるかな~。
[PR]

by skipelf | 2011-09-14 09:55 | ヤムヤム | Comments(2)  

Commented by ぽろ at 2011-09-15 04:12 x
私も本日思い切ってつくっておいた最後のマーボー春雨を、●ちゃんに根こそぎ食べられ大ショックでした!!
まだほんのちょっとして食べてなくて、残りは晩御飯にゆっくり食べようと楽しみにしていたのに・・・・・。(涙)
Commented by skipelf at 2011-09-15 22:17
★ぽろさま、
さ、最後のマーボー春雨なんてぇーー!!私のと比べられない位重いじゃないのぉ~、あーん、可愛そう~、ヨシヨシ
私、マーボー春雨っていただいたことないのですけど、美味しいのね?それにヨーロッパの人がああいう感じのを根こそぎって言うのにもちょっと感激しています。いい人なのねぇ、ご主人さま。あ、いえ、食べちゃったこと以外って意味ね。
それにしても、夢見ていたものだけに痛手が大きいですよね。元気を出してくださいね^^

<< トンカツ屋さんの誓い 情熱 >>