9月半ばのとある日

産直市へ行ってみると、地のものは極端に少なく他県からの仕入れのものが多かったです。時間が遅かったからなのかな?そういえば数週間前に行った時も確かそうだったわねぇ。端境期なのかしら。。

八百屋さんは果物が豊富♪ マンゴー、レディフィンガー(葡萄)、甘みの強そうな名前のバナナ『完熟王』を購入(笑)
果物は冷蔵庫にたんまり入っているのを知っているのに、どれも買わなければ後悔しそうなビジュアルに負けました。そういえば、母がお医者様に「これから果物が美味しいくなるけど食べ過ぎちゃいけませんよ」と、くぎを刺されていたっけ・・(汗)

お魚ものは、三河湾産のメヒカリ(生)がよく肥えていい感じだったので干すことに決定♪
只今たて塩で冷蔵庫で眠らせています^^

帰りに、事務仕事をコンビニで。。
SDカードから写真焼く作業をふと「ここで出来ないかしら?」と覗くと、ヤッター、出来る様です!!
c0134734_13181192.jpg

ふーーーむ、書いてあるようにやればなんとかできるものですね~。

静電気除去のところタッチしてくださいって言うのを、はじめは説明書き出ている画面にタッチしていたのはナイショ028.gif

夕方、東の空にほ~んやりと大きなまん丸お月様がきれいだなと思ったら中秋の名月だったのですね^0^




この記事見直ししているの翌日なんだけど、 速報⇓⇓⇓ 干していたお魚がー

c0134734_13183159.jpg

ヤラレター!!!今晩のおかず、どうしてくれんのよっ047.gif
最近ネコ見かけなかったのにー。
全部で10匹ぐらいあったのよ。犯人は大きいやつだねきっと013.gif 
今頃満腹でお昼寝してるわ、きっと!プンプン

今度会ったらただじゃおかないわよー!正座して謝ってもらいますからねっ!!
[PR]

by skipelf | 2011-09-12 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2011-09-14 08:58 x
サンデル教授に「正しいコンビニにぎりの開け方」と「コンビニATMの使い方」を熱血議論してほしいです。 おにぎり議論に続く第二弾、あのタッチパネル大嫌いでです! 超人ハルクではありませんが、私は指が帯電しているのか押してもいないところに反応されてしまうんです。逆に「乾いて」いるときは、指が折れるほど押しても認識しないときもあるし・・・ いつだったか「秘孔」を突いてしまったのか、止まってしまったことがありました。 武道家の師匠ならタッチパネルの向こう側にあるIC基盤まで穴を開けてしまいそうだなー。
Commented by skipelf at 2011-09-14 10:21
★磯辺太郎さま、
サンデル教授のことお恥ずかしながら全く知らず、先日YouTubeで勉強してきました!なんとなんとびーーーっくりの面白い展開で釘付けになってしまいました。アハハ、ほんとだー、あの論理で議論したら日本人はかなり救われそうです^0^
コンビニATM、じつは使ったことがありませんが、写真焼いている時お隣の機械に次から次へと男の人がきているのでこんなに認知されているのかと驚いた次第です。
う~む、確かにATMの画面の反応が効かない時ってありますねぇ。止まってしまったらあせりますでしょうねー@@!私そういう時、指使わずにくるっと手のひら上向けて指の関節で押してみます(どう?サンデル教授ーーー!?)
武道家の師匠は女性ながら見事に割れた腹筋できっと穴開ける寸前で止めるんじゃないかな~、あの可愛らしい笑顔で最後にニッコリされたら機械もイチコロ(死語?)!?キャハハハ^^

<< 情熱 HÉNAFF エナフ缶 >>