HÉNAFF エナフ缶

エナフ(仏)の三種類のレバームース デリス
c0134734_0194098.jpg


この手の缶詰はハズレに懲りています。本来あまり好きではないのですが、エナフのものは旅行雑誌の『おいしいフランス土産特集』なんかに載っているので、現地で何度か手にとってはその重量でめげて棚に戻していました。

気にしていると日本のスーパーでも置いてあるところが案外ありますね!
ハニ丸が買ってきてずっと置いたままにしてあった「豚、アヒル、チキンのレバー」の缶を、今日の一人ランチにあけてみました^^

食べてみると、、うっひゃーーーー!マイッタ050.gif
苦手な人にはキリキリの線上だわー。
わざわざ重量制限あるフランスから持ち帰らなくってよかったーー!!!

ふと、エルブ・ド・プロバンスと黒胡椒をふりかけるアイデアを思い付き、これは大正解!!
見事食べ難さをとってくれましたー☆

エルブ・ド・プロバンスは、その昔ネットのお友達に教えていただきましたけども、南フランスのスパイスなのですね。
黒コショウはパリのセーヌ川付近の専門店まで行って買ってきたものを挽いて使っています♪

フランスの責任はフランスにとってもらった、、
そんな小さな勝利を味わった一人の日曜日でした066.gif うふふ~
[PR]

by skipelf | 2011-09-11 23:59 | フランスもの | Comments(0)  

<< 9月半ばのとある日 ナゴヤドームのビュッフェ >>