見えるって素晴らしい!

きゃーーー、またやっちゃったー042.gif
c0134734_23525933.jpg

ハニ丸ぅ~~~、、と、呼んでも今日(お昼間)はいないわねぇ。。
だいたいこうなると気の長いハニ丸にお願いして解いてもらうのだけど・・・。
あうーーー

そうだ、この前あつらえたシニアグラスをつけてみよう~!!!




わぁー、みーえーるーーー❤  こんな感じ↓^^
c0134734_2353741.jpg



ものの5分で自分で解けました!!
c0134734_23533020.jpg

見えるって素晴らしい038.gif


このネックレス、お気に入りで随分つけてきました。
どういういきさつで買い求めたのかは忘れてしまいましたけども、それほど高価なものではありませんがミキモト製で当時の私には大切な一本でした。もう今の年齢では小粒過ぎてちょっと淋しくなってしまいましたね~。

先日クリーニングしてもらったせいもありますが、ほんと真珠がきれい~。
ミキモトはいいもの使っているのですね~。いまだに飽きないのですもの。
[PR]

by skipelf | 2011-09-08 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(8)  

Commented by maki at 2011-09-09 13:31 x
わー、このネックレスかわいい!!
もう何年も愛用されているなんて見えないぐらい素敵に輝いてる~!
やっぱりミキモトのものっていいんですね。
いつかはあたしも・・・。
せっかく鳥羽が近いし、鳥羽に行ったらゲットしたいな~(笑)
もう今から日本の生活に夢みてますよ~(笑)
Commented by kickpop at 2011-09-09 23:08
わー、ステキなネックレスですねーーー。パールって本当に可愛いですよね♪ミキモトも大好きです(我が家の結婚指輪、私の婚約指輪、ミキモトなんです♪当時日本に住んでいた外国人ハニー、知っている日本の宝石店といったらミキモトだけだったのかもしれません・笑)。

ネックレスがこうやって絡まっちゃうの・・・かーなーりー・・・イライラしますよねえー。短気な私には向かない作業です・苦笑。

Commented by skipelf at 2011-09-11 10:52
★makiさま、
まぁ!makiさんのようなお若い方にも受け入れていただけ嬉しいです^0^
デザインも重くないのでカジュアルに過去で一番愛用しましたよ。私も今回真珠自体にダメージがないのに驚きました。
ミキモトはダイヤなんかが入るとドーンとお高くなるようですけど、この辺のラインは買い求めやすいのですよ^^
あはは、鳥羽~、、フェリーに乗ったら近いですよね!あれは確か廃止が決まったのに撤回になったのだったかしら、、よくわかりませんが、私もお伊勢さんに久しぶりに行ってみたいわ~!
日本は朝夕だいぶ過ごしやすくなってきました!待ちに待ったご帰国がたのしみでしょうね~^0^
Commented by skipelf at 2011-09-11 11:07
★kickpopさま、
お値打ちラインなのですが愛用してきた品だけにお褒めいただくと嬉しいものです!どうもありがとうございます^^
まぁ、kickpopさん、それはそれはミキモトとは縁深いお付き合いなのですねー!!私の街から南下した伊良湖岬の先端からフェリーに一時間乗ると鳥羽。そこにミキモト真珠島があるのですよー!えへ、ご存知でした~?^^
ハニー様が、真珠を、、、日本のよいところをよくわかっていただいているようで嬉しいですね^^ミキモト贈って、日本から真珠のようなkickpopお嬢様をお嫁さんにもらってアメリカに帰ったのねー❤

もしかしてkickpopさん、コンビニのおにぎりの外装フィルム、あれ上手にはがせないタイプかしら?1.2.3と順に開くあれね。。
クフフ、私自分がそうなのでもしやと。。(笑)
Commented by kickpop at 2011-09-12 04:55
またまたお邪魔いたします・笑!そうなんですよ、コンビニのおにぎり、引きちぎってしまうタイプです・笑!PCなんかも思い通りに動いてくれないと叩き割ってしまいたくなります(さすがにしませんが・笑)。真珠のようなお嬢様どころか、超人ハルク(笑)です、はあ〜、短気は損気、ですよね。
Commented by skipelf at 2011-09-12 13:20
★kickpopさま、
ギャーーーーハハハー!!いきなり大笑いしてごめんなさい~(涙目)引きちぎるって、、ハァハァ(スチュワーデスさぁ~ん、酸素ー!!)
最後にはお海苔を横から引きずりだして(これがまた親指の先ほど先端に残ってムキー!) 見事合体した時は若干の後ろめたさと大きな達成感でかなり満腹になりますよねー(爆)
超人ハルク~、、じつはみたことないですけども、名前は知っています^^強そうだー!!
それにしてもkickpopさんがPCと戦ったところ何かのCMに使えそうです。最後にニッコリ、、う~ん、きまるぅ~~~❤
北関東の優秀サラリーマン氏、夜おにぎりですます日もあるみたいだけど、ここ見ていたら笑いで米粒落とすわねー^0^
Commented by 磯辺太郎 at 2011-09-13 08:12 x
「おまつり(釣り用語)」ってネックレスでも発生するんですね。(この場合、相手はいないと思いますが)
絡まったハリスを解くときだけ妻のシニアグラス借りるかなー。
ふ、ふ、ふふふ。横からすみませんが、コンビニにぎりには私うるさいですよ。。。(笑)
何せつい最近まで「全部同じ開け方」してましたから。最近統一感ありますが、ちょっと昔は色んな開け方がありましたよねえ。
「袋はいいですよ」と言って、ど真ん中にテープを張られると全てがパー。(邪魔すんのよねー)
うーっ、もっと言いたいことあるのにー!
Commented by skipelf at 2011-09-13 13:54
★磯辺太郎さま
わ~、「おまつり」って聞いたことありますー!(北島三郎じゃないよ 笑) そうですね~、釣りをなさる方が見たら「おまつり」状態なんですねー^^
奥様、重宝されているかしら?友人が韓国メガネエリアでやはり作ってきましたけど満足できないようで、勝手に想像すると理由は一緒にいるお友達が気になってメガネ作りに集中できなかったからかな~。。磯辺さんみたいにご夫婦でゆっくり納得いくメガネ作りがいいのかも~。
ギャーーーアハハハ、ようこそ~!見ていてくれたのですねー^0^
へぇー、最近は統一感があるのですかぁ?ちょっとそんな気はしていました。。。い、磯辺さん、私とkickpopさんみたいなタイプは、いろんな開け方があるにはあるって知っているけれど、あまり関係ないんですよねぇー(爆)
ど真ん中にテープなんて、聞いただけでどうにかなりそうですー(またまた 爆)
何だろう、もっと言いたいことって、気になります。
そういえば“しぇぶぅ~ん”にいくらの丸いのが並んでいて美味しそうだったなぁ~♪ 丸い方がフィルムとりやすいです^^

<< ふれあい 下向いたレモン >>