荒れ狂う海と私?

超ノロノロ台風による大雨や暴風で、日本の各地で河川の増水や土砂災害を起こしています。
進路からだいぶ離れた我々の街でも断続的に粒の大きな雨や突風が起きているので、
いつもの台風とは違う何かを感じずにはいられません。
こちらではさすがに治まってきましたが、抜け切っていないし心配ですねぇ・・・。


頭もスッキリしないので、曇り空の時フルーツをモリモリ食べに行くことにしました。
向かうは東の浜松。
c0134734_23341676.jpg

いつもはこの県境辺りの国一のトンネルを抜けると、まばゆい光の中バーンと海と大空が見えるのですが。。


大雨・波浪 警報発令中 走行注意 の掲示板
c0134734_2334292.jpg

今日はこんなに恐ろしい様相です。
なんとも重そうな波が持ち上がり、やってきては白波と化していました。


途中、カインズホームでお買い物をしていたら、もう夕方。。
急いで以前も書いたマツ〇トフルーツへ^^


ここのお店はカットするところから作るようなので、注文後少し待ちますよ。
私が頼んだのはマンゴープリンとフルーツのプレートです。
c0134734_23344420.jpg

ですが、持ってくると
「いつもはここにマンゴープリンがのっているんですけど、終わってしまったのでアイスクリームを・・・」と。。

なんですと?


エーン、そりゃないよ

アナタ達は毎日見慣れているかもしれないけれど、私はおたくのマンゴーメインのを一か月もの間、食べたかったのですよ。

グッとこらえて、言えたのはたった一言。
「もっとはやく言ってほしかったです。。」

マンゴーのパフェに替えたのにー! ←これも言えなかったわ~。。


帰りの車内、窓の外に見える海ほど荒れた。。。(大袈裟)
だーって、【上】生姜焼き定食頼んだら、唐揚げ定食が来た様なものだもの。
ここのアイスは外食でめったにでてこない位美味しいものですけどね~。

ハニ丸はお店で黙って見守っていたけれど、
「帰ってから、ぼっ、僕が怒られるんです」って、悲しそうな顔して言ったらどうなったんだい?
えー?? 

(↑ 冗談ですよ^^)


あ~!ここに書いて掃き出しました。
スッキリとはしていないけれど自分の中で整頓はしているんです。
「築地市場内のお寿司屋さんみたい!早い時間にいかないと」ってね。

でも、また行くわ、きっと。




さて、潮見坂の道の駅で見つけた面白いものです
c0134734_23345329.jpg

スペシャル ココナッツ クリームパン
小小夏?名前は似ていても私はココナッツがあまり好きじゃないので見るだけ~。
これずしりと重いのです。お値段もビックリの930円!
[PR]

by skipelf | 2011-09-03 23:59 | おでかけ | Comments(2)  

Commented by kickpop at 2011-09-07 04:39
マンゴープリンとバニラアイスクリームって・・・ちょっと違いますよね。私もマンゴープリン大好きです。そして、ココナッツって・・・私もちょっと苦手です。タイカレーなども・・・う〜ん、、、ちょっとねえ、、、な感じじゃありませんか???(マンゴーもココナッツも南国系で一緒なんですけどね・笑)。
Commented by skipelf at 2011-09-07 16:53
★kickpopさま、
ねーねー、この場合やっぱり事後承諾のバニラアイスは引っかかりますよね~。よかったーそういうご意見いただいて。マンゴープリンって美味しんだものね~。それに前回、フルーツがクリームとアイスまみれのパフェだったので今回はアイスクリームは余分なの。
わっココナッツ、同じなのですね~^^そうそう、タイカレーも微妙な存在、、「この世の中になくても私はいいわ」と思っています。ココナッツ大好き族に怒られそう~。。
確かにマンゴーを初めていただいたころ、南国独特のクセを感じました!今ではあのネットリ感、甘みはたまりません~♪

<< 台風雨 新秋刀魚 2011 >>