新秋刀魚 2011

今年は東北の漁港壊滅とのことで「秋刀魚食べられるのかな、、」と思っていましたけども
「今日は秋刀魚、秋刀魚!」と呼び込みしていたので

北海道産 新秋刀魚のお刺身
c0134734_232664.jpg

ウグググ、秋刀魚お刺身最高ー☆
今年の第一回目が、こんなに素晴らしいのに出会えて何たる幸せでしょう♪
大葉に巻いていいただいても、秋刀魚が完全勝っています!!脂のりのりです^0^



こちらは実験用に一枚(半身)とっておいて翌日焼いたものです。
c0134734_22533456.jpgc0134734_22534575.jpg

高島屋のお味噌売り場おばちゃんお薦めの信州味噌一塗りと白ネギ荒みじんでロール
うーむ、デリケートなお魚ゆえ、大切におろしてくださった心意気を感じる美しい身です。
二日目でこんないい状態なんですもの

出来上がりは、、お味は美味しいのですけど食べにくいし改良の余地ありでした^^




*** *** ***
大型のノロノロ台風が近づいて、お天気ニュースの画像は日本列島を覆う雲の塊。
今度のは中心から遠いところでも集中的に強い雨が降るので油断できません。

今日は楽しみにしていた名古屋行きを諦めて家にいることにしました。
さて、なに着よう。。。

探しに行った和室でふと目が合ったドアラのTシャツを着てみました♪
今日はきっと誰も来ないと踏んでのことですよ!キャハハ
[PR]

by skipelf | 2011-09-02 23:04 | 季節のもの 季節の事 | Comments(0)  

<< 荒れ狂う海と私? 生桃のデニッシュ >>