生桃のデニッシュ

c0134734_2127324.jpg

いつものパン屋さんの季節限定品生の桃を使ったデニッシュ
遅がけにとられた長いお盆休み明けの初日、、
小さなお子さん達とのお休みの様子を伺いニッコリ^^



魚屋さんではお薦めされて三河湾産ニギス
c0134734_21271568.jpg

これはよくミンチにして売られているのですけど、「旨いよ」と聞いたので塩焼きにしました♪

「今日カツオどう?」なんて聞いていらした他の方へのお返事は、
小さな声で「今日のはよくないよ」と。。037.gif 聞こえちゃったんだもの、、クスクス。

八百屋さんでも「僕はロザリオよりこれが好き~」っていう葡萄も買ってきちゃった^^
主婦の毎日の生活って、お店での一言二言がとっても愉しい~♪
そしてお薦め品ですもの美味しくって幸せ~!

普通にパックされて並んでいるの買うだけじゃつまんない058.gif



*** *** ***
今日は、東日本大震災以来初めての「防災の日」
[PR]

by skipelf | 2011-09-01 21:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented by 磯辺太郎 at 2011-09-02 07:56 x
なーんか顔が違うような気がするんだけど、この前江ノ電で鎌倉へ行ったとき食べた炭火塩焼きの魚かなあ。。。漁師は「沖ギス」と言ってましたが、図鑑で調べたら「=ニギス」でも世にも奇妙な顔をしてました。
もし同種の魚だとしたら素晴らしく美味しかったです!地元産で薦められるものに間違いはないですよねえ。そう言えば最近スーパーから「魚屋」に回帰してきました・・・

ノロノロ台風に気を付けましょうねー。
Commented by skipelf at 2011-09-02 12:15
★磯辺太郎さま、
「あ、そっかー!あの時のニギスと繋がるー!?」と、磯辺さんのところもう一度見てきましたよ。ホントにあの顔は奇妙な顔していますね~。私の、口をあけてみればよかったです。
このお魚は子供のころから名前だけは聞いたことがあるだけで、丸のままの状態で家でお料理にするというイメージじゃなかったのですよ。
それにしても炭火焼とは羨ましい~!!どのくらい脂落ちるのか不安だったのでフライパン焼きですもの、憧れます♪ もっと美味しかったはずだ―^0^
お買い物している時から一言二言のいい味付けってあってもいいですよね^^本来の姿のような気もします。

磯辺さんのコメントも加味して考え、やはり予定していた今日の名古屋行きやめました。
湘南のお家に無事帰れるといいですね^^
Commented by kickpop at 2011-09-02 13:14
日本は「ノロノロ台風」で大変みたいですね・・・。実家の両親が明日から軽井沢に旅行に行くのに困った困ったと嘆いていました。。。こちらも異常気象で、なんと・・・コロラドで地震がありました!コロラドは地震のない所と聞いていたのでビックリです。地球、大丈夫でしょうか。

桃の季節ですねー。デニッシュ、とっても美味しそうです!私は先日、ピーチスコーンをホールフーズで見かけました♪
Commented by skipelf at 2011-09-02 23:33
★kickpopさま、
そうなんです、いつものズンズンやって来るのとちょっと違って、遠いところでもものすごい雨量だったり、家のあたりでも急に突風交じりで荒れ始めたりするのでちょっと心配です。
まぁ!軽井沢はお山の方ですし、群馬の方では特に大雨のようですね~。それはお気の毒だわ~。。。
コロラドで地震@@!そういえばアラスカの方でもあったみたいですねー!?東日本でもまだ今日も震度3と速報されたし、心配ですねぇ。
桃、今年は当たり年みたいで美味しいのですよ~^^デニッシュに入れるより別々の方が美味しいかも、、って食べ終ったあと毎年思うけど、また買ってしまいます(笑)
ぴ、ぴ、ピーチスコーン~!?なんて素敵なものがあるんでしょう~❤
さっきホットミルクにホールフーズのメープルシュガー入れた時、kickpopさんの事思い出していたのですよ~^0^

<< 新秋刀魚 2011 夏の別れ >>